※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
住まい

2歳5ヶ月の娘がいる専業主婦です。みなさん引っ越し後、どのくらいで働…

2歳5ヶ月の娘がいる専業主婦です。
みなさん引っ越し後、どのくらいで働き始めましたか?

来月末に同じ市内の新居に引っ越します。
現在、職業訓練と託児所に通っており今月で終了です。まだ保育園も仕事も決めてません。

娘は言葉の発達がのんびりで日々心配しており、
お医者さんからも集団生活に入れてあげた方が良いと言われています。
私も、金銭的にも働きたいし、娘には集団生活に慣れて欲しいです。

周りからは、
娘ちゃんはお家帰ると開放的になるね、今のお家好きなんだねとか
お家も変わって保育園も変わって、
ママは荷解きが大変でってなると2歳児にはストレスすぎるんじゃない?
ママもプラス転職活動はキツいよ?と言われ

旦那のおかげで急いで働かなきゃいけないという訳でもないのですが、
みんなどれくらいの期間あけてるのかな?すぐ復職する人もいるんじゃ?と思い投稿しました。

ご意見、体験談等よろしくお願いします。

コメント

ままり

急いで働かないといけない状況でなければ、コロナの影響でいい求人もなさそうですし、4月入園は今の時点で決まっていないのであれば厳しいと思うので、3歳での入園を目標に就職活動&保育園or幼稚園を探します🤗

コロナで今やってるのか分かりませんが、集団生活はプレ幼稚園や園内開放などで体験できるのかなーと思います。

• マママリ

マママリ

そうですよね、プレとか支援センターで3歳まで待って、もアリですよね😀

親子教室とかも使って集団生活させようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月18日