※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🍼
ココロ・悩み

子供にイライラしてあたってしまい、後悔しています。母親失格だと思います。

1番やっちゃいけない事した

母乳を全然飲んでくれなくなった子供に
イライラして、あたっちゃった

すごく後悔
母親失格だな

コメント

ままり

分かります。
私もありました。
けど、乳離れはしていくので、飲まなかったらミルクでいいかっ!って考えたら楽になりましたよ。

ママリ

めっちゃ分かります!
うちの子も遊びのみからの母乳拒否があって、最初は母乳を飲んで欲しかったのでめちゃイラつきました😭
でも最近はこの子が飲みたい方あげたら良いやって考えられるようになってミルクをあげています😊
母親失格なんて事ないですよ😣毎日育児お疲れ様です✨

☆peony☆

母親失格ではないですよ。

育児疲れてると余裕なくなりますよ。

母乳飲まないならミルクでって切り替えたり、飲めるときに飲ませるとかするといいかもです。

のん

寝れないとイライラするの分かります!
今は飲まないのねって一旦お子さんをベットに戻して少し休んだり、好きなお菓子食べたりして小さいリフレッシュしたりすと楽になるかもです!

りりか

お辛かったですよね💦
飲んでくれないのも当たってしまったことも💦

うちも母乳拒否始まって
のけぞって嫌がる時にイライラしていつもより雑に布団に下ろしてしまったことあります…

哺乳瓶拒否が先で全く飲まないので
それなのに母乳まで拒否なんて
何飲むの⁉︎死ぬよ⁉︎⁉︎って声上げちゃったこともあります…💦

泣いてても泣かせておけばいいですから一旦顔の見えない場所(トイレでも台所でも)で
落ち着いてまた向き合ってあげればいいと思います。
私もそういう時は子供の少し距離を置きます