※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

いつも皆さん育児に家事、お疲れ様です✨今日は旦那の愚痴を吐かせてくだ…

こんばんは🌃
いつも皆さん育児に家事、お疲れ様です✨

今日は旦那の愚痴を吐かせてください( ・᷅-・᷄ )

昨日旦那が掃除する!って部屋中掃除機かけて除菌シートで拭いて、カーペットはコロコロして…ってしてくれました。
息子を抱っこしながらコロコロしようとしたら
「俺がやるから!」って言われたので、テレビ台のホコリ掃除だけあたしがしてました。

ある程度終わった時に、旦那に「○○(名前)って掃除する時適当??見えるとこだけ??」って言われ、やる時はきっちりするけどいつもはきっちり出来てないかな〜。

ってその時は答えたんですが、後から
なんで適当とか言われなあかんの?息子いんのに隅々まで掃除機かけてシートで拭いて、コロコロしてとかできへんし、あんたが今掃除に集中できてたのも息子をあたしが見てるからやろ!!
ってムカついてきて😡😡
あげればキリがないですが、洗い物してもゴミ捨てないし、石鹸やティッシュなくなっても足さない、お菓子のゴミとか置きっぱ、飲んだコップとかも置きっぱ、パジャマ脱ぎ散らかしたまんまなど…
育児や家事、だいぶしてくれてる方な旦那だと思ってますがそれでも細かい部分にイラッとしてしまう〜💦

長々と愚痴を失礼しました!!
世のお母さん達、また明日から頑張りましょ〜( ੭ ・ᴗ・ )੭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🙋🏻‍♀️

子供がいての掃除は本当に大変です!!一度、子供を見ながら掃除してもらいましょう!!大変さをわかってほしいですね💦

自分のことは自分でやれーーー!!!

頑張りましょうね😳👍🏻

• わさび

わさび

共感頂けて嬉しいです🥰
    今度是非ともさせてみます!
    頑張りましょ〜( `・ㅂ・)و

• 1月18日
Yu-mama

私なら「私がやると適当になっちゃうから今度からやって」って言います!
子供見ながら掃除するのめちゃくちゃ大変だからです。
自分のことめちゃくちゃ棚に上げた旦那さんですね😳
さらに、「私はあなたの妻であるけど母親ではないので自分のことは自分でやってね☺️」って言っちゃいそうです。

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!!
    その発想は出てこなかったです✨
    今度タイミングあればそういう風に言ってみようかな😳

• 1月18日
サクラ

私も前掃除機したら、これで掃除機したの?やるならちゃんとやってくれない?これ以上ちゃんと出来ない?

と言われたので、子供相手しながらは無理!旦那がやって!とそれ以来私はあまり掃除機してません。したとしても、やってないことにしてます😒

• わさび

わさび

1人でも難しいのに、お子さん2人いると絶対隅々までなんて到底できないですよね💦
    あたしも無理!と言えばよかったです(><)
    アズキさんがしないといけないことないですし、旦那さんにしてもらいましょ!!🥰

• 1月18日
  • サクラ

サクラ

旦那が綺麗好きなので、それに合わせるのが無理で😓

義母も綺麗好きで、たしかに掃除はしてたけど、家はすごい綺麗なわけじゃないし、掃除の代わりに料理はあまりしない人でした。それと比べられても🤷‍♀️

• 1月18日
  • わさび

わさび

なるほど…😭
    あたしの所は、旦那もあたしもやり出したらとことんやるってタイプなので、スイッチが入るタイミングがズレると小言の言い合いです😅笑

うちの義母もそうです〜!!笑
    掃除めっちゃするけどご飯は得意じゃない人です!!
    家庭によってほんと全然違いますよね💭

• 1月18日