※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

統合失調症で生理停止中。妊娠可能性あり。セックス後の動きに悩み。結婚4ヶ月でセックスレス。

統合失調症で、精神科の薬を飲んで、生理が止まって2年が経ちます。
生理が止まっていても、妊娠は、可能なのでしょうか?。。。
結婚して4ヶ月。。。セックスレスになりかけてるので、一回のセックスがとても、大事です。旦那さんが射精したあとは、あまり、立ち上がったり動かない方がいいのかなって、いつも悩みます。

コメント

いぬがお

生理がないということは、排卵が起きてないので、妊娠はできないと思います。
まずは、体調が良くなって、生理が来るようになってから考えた方がいいと思いますよ。
薬が影響しないかも心配ですし、何より産まれたらもう育児は止められません。育てられますか?

• いぬがお

いぬがお

途中でした。私もうつになったことがあり、先生に言われました。
    落ちいてから妊活しましたが、慌てなくて良かったと思っています。途中で投げ出せないので、まずはご自分のことを最優先にされてくださいね。

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    義理のお母さんはもう、亡くなっているのですが、その、妹さん、おばさんが、早く子供をと急かされて焦っていました。。。落ち着かないと駄目ですね。焦らないようにします。

• 8月9日
  • いぬがお

いぬがお

育てるのは自分なので、周りの声は気にしないのが一番ですよ!体調悪いので難しいとか言えば、少しは黙るかと。(笑)まだ新婚さんですし、旦那さんと仲良く過ごしてくださいね!
    妊活意識すると、義務的になっちゃったりするので。

• 8月9日
ぽちどあ

大阪大学附属病院の無料の検査がホームページにのっていて、そのページを見たってお電話し、主治医の許可を必ずもらっていかれるといいですよ。反対されても、ほぼ無料なので頑張りましょう。そのあとはあちこち脳のレントゲンやMRIや回答式の問題といて、結果が出ます。統合失調症ならハシモトリョウタ先生です。診察代だけかかるような感じです。
頑張ろう、幸せな生活のために‼️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。旦那さんが帰宅したら見てもらいます...。

• 10月26日
なぁなん77

うちの親が統合失調症で、四十代で生理が止まりそのまま上がりました。
止まるということは、いぬがおさんと同じく排卵していないと思うので、統合失調症の薬はすごく強いのでまず、精神科の先生に相談して、生理おこすようにしてもらった方がいいです!それから、産婦人科で排卵してるか診てもらってタイミングで仲良しするとか( *´︶`*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。そうですね。病院の先生と相談してみようと思います。まずは、生理が来ないといけませんね。。。

• 8月9日
  • なぁなん77

なぁなん77

お薬強いでしょうから、生理を起こしながら相談しながらタイミングはかって子作りしてみて下さい( *´︶`*)
    赤ちゃんできるといいですね!
    ストレスは何でも毒でしかないので、ゆったりお過ごし下さい。

• 8月9日
ぽちどあ

私も統合失調症です。私もなかなかこず、婦人科に通って漢方出してもらってます。
子どもは先生の許可おりてから作る予定です。
生理来なくてもお薬の関係なので、妊娠しないよう避妊はするよう婦人科の先生に言われましたよ。

• ゆう

ゆう

こんばんは。同じ病気なのですね。私も精神科の先生にストップかけられました。婦人科の先生は逆に応援してくださったんですけどね。
    病気がよくならないと子供は、無理なんですね...。改めて実感!!

• 10月25日
ぽちどあ

無理ではなく、貴方が苦労しないために、とは言われました。若干私もショックでしたが。

阪大でセカンドオピニオンされたら、どうですかね?
ちょっと検査は大変ですが、いく人がさじを投げられた患者を神さまみたいに治した先生がいるのです。

私もいまそこでセカンドオピニオンし、12月結果が良ければ、とは言われてます。子作りには不安もあり、怖いですが。

• ゆう

ゆう

詳しく教えてください。
    こちら、尼崎市なので旦那さんに頼んでぜひ、行きたいです!

• 10月26日