※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

明日、歯医者の予約してて私のクリーニング、息子の1歳半歯科検診の予約…

明日、歯医者の予約してて私のクリーニング、息子の1歳半歯科検診の予約を夕方入れてるのですが、みなさん今の時期歯医者行ってますか??
広島の田舎住みなのですが、悩みます😭
1歳半歯科検診は集団がコロナのせいでなくなり、個人で行くようにハガキが届いてて3月末までに行くようにと言われてるので明日じゃなくても良いかなと思うのですが、みなさんなら行きますか?😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

こちらは関東なので状況が違いますが、同じく私のクリーニングと息子のフッ素塗布キャンセルしました💧2月に一応ずらしましたが迷っています😓
個人で行くように言われてるなら行かなきゃですね💦私なら3月ギリギリまで待つかもです!

• 23

23

コメントありがとうございます!
    今月行かないといけないなら行くけど3月までに行けばいいので悩んでて💦
    もう少し様子みてからにした方がいいかもですよね😣

• 1月17日
いちご みるく

東京なので前回の緊急事態宣言の時はクリーニングは辞めました。
今回、私が虫歯になって治療なので以前と変わらず通ってます。

• 23

23

虫歯の治療なら私も行くと思うのですが虫歯も今はないしクリーニングだけなので歯医者の方も今の時期に来られるのも嫌かなと思って😣
    クリーニングはやめておこうかなと思います😣

• 1月17日
mari

こちらは東京で、私自身が歯科に勤めてます🦷
4月5月はさすがにキャンセルも目立ちましたが、今は全然キャンセルの問い合わせもなく正直意外でした🤔
お子様連れの方もたくさんいらっしゃいます。

私自身は、普段から通っていて勝手がわかってるところだと引き続き通うと思いますが、急を要する感じじゃなければ今初診でかからなくてもいいかな〜って思って少し様子見ると思います🤔

• 23

23

歯科で働いてらっしゃるのですね✨
    お子様連れも多いんですね😳減ってるのかなと思ってました💦
    クリーニングだけだし子どもの歯科検診も3月までに行けばいいので今回はキャンセルしようかなと思います😣

• 1月17日

緊急事態宣言の発出されている地域です。
通っている歯医者の方から、急ぎでなければクリーニングは緊急事態宣言解除後で…と連絡がありました。
なので、延期する事にしました!

お子さんの検診については、私だったらもう少し待ってから行くと思います🤔

• 23

23

そうですよね😣歯科医から何も連絡なくて…でも今回はやめて延期しようと思います😣

• 1月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

広島住みです(*ᵔᗜᵔ*)
歯医者、土曜日に行きました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)❤︎.*

• 23

23

広島住みなのですね✨
    土曜日に行かれたのですね😌
    広島も増えてきたから悩んでて…
    3月まで時間があるから明日の分は延期しようかなと思います😌

• 1月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

福山市に住んでます٩( ᐛ )و☆

結構、感染者がいますが行きました.˚·º·(৹˃ᗝ˂৹)·º·˚.

そうなんですね❤︎.*

• 1月17日
  • 23

23

福山市も増えてきてますよね😭
    早くこんな生活終わって欲しいですよね😭

• 1月17日