※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

復帰後4ヶ月で鬱か性格か悩んでいます。うつ病は治るのか、休養が難しいと感じています。鬱や産後うつの体験談が知りたいです。

復帰して4ヶ月経ちますが鬱?なのかなと思い始めました
それか性格なのか..
うつ病って治るんですか?
ネットで見たりすると休養と書いてありますがそれが1番難しいよと思ってしまいました..
鬱?産後うつ?だった方のお話聞きたいです。

コメント

ダイフク@

鬱で病院行って薬もらってます!

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます😊
    病院に行かれた時は自分自身うつかなと思ったんですか?
    薬と聞くと不安が大きいです😓

• 1月17日
  • ダイフク@

ダイフク@

病院に初めて行った時の症状としては
    もう毎日が苦しい
    生きているのが辛い
    楽になりたい
    夜眠れない(眠れないと思っていると朝になって子供たちが起きてきて寝不足のループ)
    毎日涙が出る
    限界が来て爆発して物に当たる
    ご飯が食べれない
    子供に強く当たる
    もうなにもできない
    っていう症状まで行き、母に3人目が生まれるまで一切頼ったことがありませんでしたがつらくて言ったら病院いきなさいって言われて子供たちを預けて行ったら鬱と言われました。
    薬飲むとたしかに、やっと眠れるようになってきて、少しずつご飯食べられるようになりました。3大欲求がやっぱり欠けているとダメになるのかなと思います…辛さは辛いのですが、涙がでない作用も入ってるようで泣かなくもなるし夜も眠れるしご飯も食べれるし少し楽になります…
    気持ちの薬だとちょっと不安ありますよね。私も抵抗ありましたが、もらってよかったとおもっています。本当に辛いのから少しでもらくになれると自分のためでも子供のためでも旦那のためにもなるので…

• 1月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

詳しくありがとうございます😢現状より少し良くなるならとりあえず病院に行ってみようかと思います😌

• 1月17日
  • ダイフク@

ダイフク@

今は少しでも手を抜いて、無理しすぎないでくださいね💦
    気をつけて行ってきてください!

• 1月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    色々調べて行ってきます!

• 1月17日