※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱について、男の子はプラレールやトミカのお弁当箱を使っているか知りたい。プラレールかシンプル系か迷っている。他の持ち物は星柄で揃えている。写真があれば見せて欲しい。

幼稚園のお弁当箱のことです!
4月から幼稚園に行くことになりお弁当箱を用意するん
ですけど、男の子ってプラレールやトミカなどの
お弁当箱は多いでしょうか??
最近電車に興味があるのでプラレールのお弁当箱に
しようか、それともシンプル系でいこうか迷ってます⚡️
お弁当箱と水筒、スプーンやお箸などは全部同じ物で揃えようと思います✨

上靴入れ、体操服袋、レッスンバッグは保育園から
使ってる星柄で揃えてます😊

もし写真とかありましたら見せてもらえると
嬉しいです😆

コメント

deleted user

4月から入園ですがバッグからお弁当セットすべて息子お気に入りのトイストーリーで揃えました😆
プレで見かける人はわりとシンプルなもの使ってる子も多いです✨

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    トイストーリーも可愛いですよね★
    全てトイストーリーだと息子さんも自分のっていうのがすぐにわかりそうですね👍
    上靴入れなどが星柄なのでお弁当箱も星柄にしようか、
    でも少しでも楽しく行ってほしいので電車系にしようか悩む所です😵

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生地も子供が選んだもので作ったのですごくに気に入って幼稚園行かない日でもバッグ持って行きたがります😂
    布製品は星柄でまとめてお弁当箱はまた違ったものにしたりも良さそうですね😳

    • 1月17日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    自分で選んだ方が楽しみも倍増しますしいいですね♩
    そして手作りなんてすごいです❤️
    わたしには不可能です、、笑
    お弁当セットはまた違った物で統一しようと思います♩

    • 1月17日
はなちゃん

水筒、お弁当箱、お手拭きはプラレール。カトラリーはカーズです。
私的にはシンプル系が良かったのですが…。少しでも楽しんで頑張って通える様に息子本人に選んでもらいました😊
ただ、プラレール、トミカなどのキャラクター系はクラスで2〜3人ほどのお友達と被ります😅笑

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😭

    息子さん本人に選んでもらうのはいいアイデアですね💡
    やっぱりプラレールやトミカなどのキャラクターは人気ですよね!
    あまり人と被りたくないのが
    本音ですけど、悩みますね😅

    • 1月17日