※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中のDD双子妊婦が子宮頸管の問題で入院し、手術を受けています。現在20w2dで、長期入院に覚悟を決めつつも、お腹の赤ちゃんたちを元気に産みたいと願っています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

DD双子妊娠中です。
19w6dの妊婦健診で、子宮頸管が1.1〜1.4センチ程しかないと言われ、そのまま入院、翌日緊急手術でシロッカー手術をしてもらい、頸管長2センチの所でなんとか縛ってもらいました。

いまは20w2dで、手術から2日経ち、張り止めのリトドリンの点滴を24時間しています。

今のところの経過は順調そうですが、これから出産まで長期の入院になることも覚悟しています…!

点滴の副作用はきついし、お風呂も入れない、絶対安静の入院生活は辛いですが、とにかく長くお腹にいて欲しい。
双子が元気に生まれてきてくれたらもう何でもいい。

まずは22週と先生に言われたけど、絶対に正期産で産んであげたい。

とにかく、ずっと横になって、何事もなく一日が終わるのを祈る日々です。

少しでも希望が欲しいです。
同じような経験をされた方の入院期間や、出産週数などのお話を聞かせて欲しいです!

コメント

ぽん

補足:子宮頸管無力症と診断されました💦

うずら

同じく22週から36週まで入院して、38週で出産しました☺︎
何度か退院しようとしましたが、やはりリトドリンを止めると張りがすごく陣痛に繋がりかけたため臨月まで入院しましたが、いざ退院したら産まれてきませんでした(笑)

• ぽん

ぽん

一度退院できたんですね!
    入院中はずっと点滴されてたんですか?!😳

• 1月17日
  • うずら

うずら

24時間点滴していました😔

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

やっぱり点滴外したら張るんですね😳シロッカーの手術もされたんですか??質問ばかりですみません💦

• 1月18日
  • うずら

うずら

手術はしなかったんです☺︎
    ですが、2人目以降の妊娠の時は切迫予防のためにあらかじめ手術することになっています!

全然大丈夫です😌
    不安ですし、退屈ですよね笑

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

うずらさんのように出産までいけた人が、ほんとに希望になってます…!入院生活は地獄のようですが、赤ちゃんたちのために頑張りたいと思います^_^

• 1月18日
  • うずら

うずら

今は、コロナで面会なども厳しいのではないですか?
    点滴をしている限り早産などにはならなかったので、ぽんさんもお辛いと思いますが頑張ってください😭❤️

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

コロナで面会一切NGです😢
    赤ちゃん達が元気でいてくれることが唯一の救いです。。本当にありがとうございます❤️

• 1月18日
  • うずら

うずら

入院中の妊婦検診が楽しみになりますよね❣️
    それと食事も楽しみでした🥺
    いつでも相談乗りますね😌

• 1月18日
ママリ

双子ちゃんではないですが28wから入院していました!
点滴、辛いですよね😣痛いし副作用もしんどいし😭
正産期までお腹にいてくれる事祈ってます!
ちなみに私は36wで退院して結局予定日に促進剤で出産しました。
退院時の子宮頸管は15ミリでした。

• ぽん

ぽん

副作用で入院する前より元気が無くなっていってます😱一度退院出来たんですね!とにかく大人しく横になっておきます!!!

• 1月18日