※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

8週目でつわりがひどくなり、受診すべきか迷っています。体重減少は気にならないそうですが、9週目まで待つべきでしょうか?

つわりで1週間で3キロ減りました😫
前回6wで初診、次は3週間後の9wに来るよう言われてます。
まだ8wであと1週間あるのですが、受診した方がいいのでしょうか?結構つわりしんどくなってきて、外で動けなくなったり水分は摂れてもなかなか食べられない感じです💦
時期的につわりピークだし、出血や腹痛はないので9wまで待つべきでしょうか?
迷ってるのでご意見もらえると嬉しいです!

元々普通〜やや痩せ体型なので、3キロ減っても危険な感じでは無いと思います!😌

コメント

あすまま🌼

わたしも1人目のときつわりで8週の頃で5キロ減りました💦
150cmの41キロだったので恐ろしかったですが、採血されてまだ栄養あるし大丈夫!って言われました😂
気になるなら病院行った方が安心しますよ!!😊

• kokko

kokko

そんなに減ったら心配ですよね😭息子の時も同じように減ったけど、採血問題なしでスルーされました😂

• 1月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

心配なりますよね💦
    わたしも採血問題ない!って感じで
    点滴は1回もしてもらったことないです😅

• 1月17日
  • kokko

kokko

水分摂れないなら点滴するよ!って息子の時言われたので、まだ飲めてる分平気なのかな…でも辛いな、と葛藤してます😭

• 1月17日
チロル

私は、1人目のとき検診まで待ってかなり悪化しかなり辛い目にあったので、今回は前回の反省を踏まえ予約した日より前に可能なら点滴してほしいと連絡して行きました。
点滴など打ってもらったり、吐き気止めももらえたりすると思うので、症状を連絡し、治療してもらえるか聞いてみるのもいいかもしれません☺️
1人目の時もこんな我慢しなくてよかったのにと言われました!
つわりの症状、辛さは自分で訴えないと伝わらないので辛いなら病院に行っていいと思いますよ☺️

• kokko

kokko

ありがとうございます😌
    吐き気止めというのもあるんですね!飲み薬でしょうか…🤭
    子供預け先なく、点滴は時間がかかるので飲み薬だとありがたいのですが、飲まれたことありますか?

• 1月18日
  • チロル

チロル

子どもの預け先ないのわかります😭私も夫の休みの日に点滴に通ってました!
    吐き気止めは飲み薬です!でも、そんな強い薬ではないので、効果は人によってなのでもしかしたら気休めな感じになるかもですが💦
    私はプリンペランという薬と小半夏加茯苓湯という漢方と胃薬を処方されて飲んでました!
    今行ってる産婦人科は割と薬を処方するところみたいなので、三つも処方されて逆に驚きました💦

• 1月18日
  • kokko

kokko

飲み薬もあるんですね😳
    気休めでも一度試してみたいです!病院に相談してみます!

やっぱり点滴の方が効果高いんですよね😌点滴は何日くらい効果あるでしょうか?
    数日間効くなら次の主人の休みにやってもらおうかと思います!

• 1月18日
  • チロル

チロル

試して身体に合えば最高ですもんね☺️✨私は日によってダメな日もありましたが、マシになるも日がありました!ぜひ相談してみてください!

私は血液検査の結果脱水を起こしていたので、水分が入った分体はかなり楽になりました!点滴後すぐは気持ち悪くなりましたが、その日のその後はいつもより体調良かったです!私はそんな何日も効果なく、次の日には気持ち悪くなってましたが、何回か通うと食べたり飲んだりはできるようになりました!ママリで見た人の中には2.3日は体調良かったと言う方もいらっしゃいましたよ☺️

• 1月18日
  • kokko

kokko

詳しくありがとうございます😭✨
    明日、電話でつわりの状況と薬の希望、主人の休みに点滴をお願いしたい旨を相談します!
    脱水になってしまうくらい大変だったんですね💦13週の今は少し落ち着きましたか😖?
    上の子いてだと大変なこと多いですが、周りに頼りながら乗り越えたいですね😌

• 1月18日
  • チロル

チロル

いえいえ!ほんとにつわりの辛さわかり過ぎて…😭少しでも役に立てれば嬉しいです!いつ終わるかわからないし、泣けてきますよね😭
    薬や点滴など治療してもらえますように☺️✨そして、少しでも良くなるように祈ってます!
    私は、年明けから吐き気はあるけど2週間くらい吐かなくなって、そろそろ終わるかな?と喜んでいたのですが、またぶり返して吐くようになりました💦でも、食べれるし飲めるのでもう終わるまで残ってる吐き気止めを飲みながら我慢して耐えます…😭
    本当上の子いる中のつわり大変ですよね💦お互い頑張って乗り越えましょう!

• 1月18日
  • kokko

kokko

点滴飲み薬という対処法があるって分かっただけで、少し希望が見えてきてつわりマシになった気がしてます😁
    ぶり返してくるのめちゃくちゃ厄介ですよね💦1日も早くつわりから解放されて素敵な安定期過ごせますように☺️
    たくさんありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう!

• 1月18日
けー

心配なら行って点滴受けたりできますよ!
水分大切ですが糖分も大切だそうです!
糖分とれず低血糖になると益々つわりが酷くなるそうなので。

• kokko

kokko

点滴受けられたことありますか?
    どのくらい効果持続するんですかね…次の日もマシになるならぜひやってもらいたいです🤔

• 1月17日
  • けー

けー

受けたことあります!
    でも正直つわり序の口のときに受けました。
    病院ではケトンも出てないけどギリギリのライン(一週間で2キロ減)だと思うから受けていきな〜って感じでした。
    個人的には序の口の時期だったのであまり変化は感じませんでしたが、
    やらないよりきっと良いはずです(笑)
    わたしは匂いづわりが特にひどくて点滴もうっすら鼻の奥?喉の奥?あたりに匂いを感じるのでそれ以降は受けませんでした😅

• 1月17日
  • kokko

kokko

点滴情報ありがとうございます!!
    私も今回においづわりがかなりひどいです💦
    点滴どのくらい時間かかりましたか?息子連れてってるので、待てるかな…😂

• 1月17日
  • けー

けー

子連れ厳しいかもです💦
    点滴落とす速度にもよりますが1時間くらいはかかりました💦

• 1月17日
  • kokko

kokko

やっぱりそうですよね😵
    主人の休みがまだまだ先…2人目妊婦は色々大変なことありますね😂

• 1月17日
  • けー

けー

はい😰💦💦
    わたしは息子一時保育に預けて行ってました💦
    あまり無理せず周囲を頼ってくださいね😭お大事に…

• 1月17日
  • kokko

kokko

色々教えていただきありがとうございました😌✨

• 1月17日
h1r065

点滴受けたりできるからいつでも言っては先生言ってくれてました…動けるうちに行くでが良いかもです。

• kokko

kokko

動けるうちに…確かにそうですね!
    点滴されたことありますか?効果って数日間あるのでしょうか?
    それならやってもらいたい辛さです😭

• 1月17日
  • h1r065

h1r065

息子の友達ママがつわりかなりひどくて点滴ずっといってましたよ。

そのママは脱水や食べれないでとかで。

つわりで亡くなる方もいると言うのでひどい場合やしんどい時は病院行って良いと思います。

• 1月17日
  • kokko

kokko

つわり甘く見たらいけませんよね😱
    日に日に悪化してるので予定より早く病院行くことにします。
    アドバイスありがとうございます😌

• 1月17日