※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食について、コップとストローどちらがいいですか?水分は何ヶ月からあげるでしょうか。

来月あたりから離乳食が始まります。
水分を取るのに使うものって
コップとストローどっちからがいいんでしょうか?🤔
おすすめとかありますか?🤔
それと何ヶ月から母乳以外の水分をあげますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はスプーン、6ヶ月頃にストロー、1歳頃にコップ飲みの練習はじめました😊

• あやママ

あやママ

ありがとうございます🤗💞

• 1月17日
ぴー

最初はスプーンであげてましたが、半年ぐらいから離乳食に出汁とか汁物を取り入れてたのでお椀で直接飲む練習も少しずつしてました(*´-`)なので娘はコップのみのが早く出きるようになりストローはその後でした👌
離乳食始まる前にも薄い麦茶や白湯を哺乳瓶でお風呂がりに飲ませたりもしてましたよ🙌

• あやママ

あやママ

離乳食始まる前から飲ませた方がいいんですか?🤔

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

慣らせる為に飲ませてたけどたいして飲んでなかったのでわざわざ飲ませなくてもいいと思います!

• 1月18日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨✨

• 1月18日
ベル

5ヶ月から薄めた麦茶を離乳食のときにあげてました!
最初はスプーンで、6ヶ月くらいからストローマグを毎回用意して練習しました。

でもストローよりも先にお椀やコップで汁物などを飲む練習しとけばよかったなと思います😫今コップ飲みの練習で苦労してるので…😱

オススメのストローマグはリッチェルのいきなりストローマグです🍀

• あやママ

あやママ

コップのみはやはり難しいんですね😂
    リッチェルのいきなりストローマグですね🤗✨ありがとうございます😊調べてみます✨

• 1月17日