※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫についてです。妹が2人目妊活中に不倫されていました。再構築は無理…

不倫についてです。
妹が2人目妊活中に不倫されていました。
再構築は無理とのことで、証拠を集めるだけ集めている最中で、とりあえず慰謝料は請求し、離婚するつもりではいると思うのですが、兄弟を強く強くつくってやりたいと希望していたのでそこが凄く悔しいみたいで…。
不倫相手とのラインの内容を少し見せてもらいましたが、酷いものでした。それにおそらく避妊もしずにセックスしているみたいです。ラインの内容でそのような感じの文面でした。
そんなラインの文章を見て気持ち悪くて触って欲しくないとか思うけど、やっぱり同じDNAで今いる子の兄弟をつくってやりたいみたいです。
皆さんならこの状況どうしますか?
気持ち悪くて仕方ないけど、妊活しますか?
それとも2人目を諦めて離婚しますか?

ちなみに、まだ旦那には不倫を知っていることを言ってないそうです。
もし妊活するなら知ってると言わず妊活して、授かってから証拠を集めて離婚するっていうふうになると思います。
酷いやり口のように見えますが、それだけ強く望んでいます。

コメント

みりりん

離婚するけど兄弟は作ってあげたいってことですよね(><)ただただお子さんが可哀想というか(><)親として子供のことを1番に考えるべきだと思いました。 そんな父親の子供を産みたいと思うのも愛なんでしょうか?
ごめんなさい、私には分からない感じでした。(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、将来のことを思うとやっぱり1人より絶対兄弟いた方が良いと思っていて、私もその気持ち痛い程分かるのですが、私だったら不倫された気持ち悪さのほうが勝ってしまうかなって思います。
    妹の考えも否定するつもりは全然ないですが、どうしようか凄く凄く悩んでいるみたいで…

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
ままり

離婚決めているなら2人目作らないです😂
まず行為が気持ち悪くてできない。そして妊娠も心から喜べない。
シングルになるのに妊娠してしまったら仕事も困るし、産後なんて余計大変、、、
実家に頼りきりなら別かもですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪くて作れないかなって思う派ですが、妹の気持ちも痛い程分かるなって思います。
    お金のことはとりあえず離婚後1〜2年はなんとかなるっていうテイでいます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

無理です。後悔する可能性あるとおもいます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

• 1月17日
ままり

わたしなら、絶対妊活しないで証拠集めて即離婚しますね。
そんな男、養育費とかも払うか分からないですし、、
2人抱えてシングルでやっていくのも大変でしょうし、、

きつい言い方かもしれないですが、そんな気持ち悪い男の子供なんて二度と産みたくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも気持ち悪いからそんな奴の子どもなんて…って思います。

• 1月17日
めい

不倫最低ですね。
許せないです。

離婚前提なら
子作りはしない方が
いいと私は思います。

兄弟を作りたいというよりも
その人の子供を産みたいか
どうかだと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も許せないです。
    もう自分の妹なだけに本当に心が傷みます。
    その妊活が1人目で赤ちゃんまだできる状態で不倫していてくれれば…とも思います。

• 1月17日
おにおん

私なら証拠集めて即離婚ですね💔
不倫した旦那にはもう触ってほしくないです💢💢😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です。
    妹の気持ちを考えると心が傷みます。

• 1月17日
まちゅ

離婚したい気持ちは、もう固まってるんですよね?
うーん…
旦那さんの妹さんに対しての愛情とかはどうなんでしょう…?

兄弟を作ってあげたい気持ちは分かりますが、それは意地なのかな?と思っちゃいました…
シングルで育てるって大変だと思うし、先の事もしっかり考えないといけないかな、、と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固まってるのかっていうのはまだ発覚して4〜5日なので分からないですが、一応そういう方向です。
    お互い愛し合っている感じは元々なかったです。妹も愚痴が多かったです。でも、態度に出すようなことはしないし、しつこいことも言わない子です。

意地とかではなく、純粋に同じ両親の兄弟の方が、子どもからしたらやっぱり1番に決まってるよねってところですね。
    自分自身というより、子を思うあまり…って感じです。

• 1月17日
  • まちゅ

まちゅ

そうなのですね…
    もちろん同じ親の方がいいと思います!
    ただ、何もなければ!です。
    離婚したり死別したりと理由は色々あると思うので。
    兄弟はいてあげたほうが今後妹さんに何かあった時は安心かもしれないとのことですが、兄弟姉妹がいても不仲の場合もあるし、いる事がベストだとは思いません。

今はまた気持ちが不安定だと思いますし、冷静に考えられないと思うので仕方ないと思いますが。
    もしシングルになるなら二人を今後一人で育てる覚悟も必要です。

旦那さまと愛し合ってる感じがないなら私なら二人めは諦めますかね。
    もし、二人目が出来て再構築できるなら別ですが。
    シングルになるなら今いる子に不自由させないように離婚します。

妊活してて、裏切られたら相当辛いと思うので妹さんに寄り添ってあげてくださいね。

• 1月17日

妊娠15週目って書いてるのは違うんですね。

2年前からシングルです。

不倫ではないですが、離婚を決めてから子作りしました。
理由は天涯孤独の身にしてやりたくなかったからです。

うまく言えないけど、どんなに素敵な奥さんと義家族と結ばれたとしても、私が死ねば自分の家族は誰一人居なくなります。
なので兄弟でも居たらな…と…

結局授かりませんでした。
欲しかったし、出来てたらよかったのにと思いますが、生活のことを考えると出来なくてよかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて妹のことです。

そうなんですね、、、
    妹も同じことを言ってました。
    もし自分の身に何かあれば兄弟がいたら相談し合えるだろうしなって。
    だから悩むんですよね。

生活のことを思うと1人の方がいいですよね…

• 1月17日

退会ユーザー

ちゃんと読んでなくてごめんなさい。
    それならママリさんのお子さんと従兄弟同士で兄弟のような付き合いをしたらいいんじゃないですか?
    うちの息子には従兄弟も居ないし、できそうにもないし、私の父と母は高齢なので、もし結婚しなかったら私が死んだら血縁者がいなくなってしまいます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は夫だから夫の子供が欲しいと思いました。
なのでその感覚はわかりません。
今いる子を大事に考えるべきだと思います。兄弟がほしいのはお子さんではなく妹さんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の身に何かあったとき、1番に相談するのは兄弟だと思うし、心強いと思うし、、、で1人にしたくないんだと思います。

• 1月17日
にこ☺︎

別に同じDNAじゃなくても良いと思います。
兄弟で育ったのならそれは本当の兄弟です。
早く離婚して再婚するほうが私は良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚は考えてないと言ってました。

よっぽどの人が現れない限り、多分自分の子を思うとできないと思います。
    自分の気持ちより子どもを1番に考えるので。
    再婚を否定しているわけではないですが…

• 1月17日

いや…愛してもいない別れる相手と妊活して兄弟をつくることは、お子さんのためにならないと思います。妹さんの理想がそうなのであって、「お子さんのため」ではないですよね。冷静になるべきです。

片親になる覚悟なら、兄弟をつくることより、今いるお子さんに十分なことをしてあげられるように考えた方がいいと思いますよ。

AliCE❤︎.*

兄弟作ってあげたい気持ちも分かりますが 、DNAが同じでも絶縁状態の兄弟もいますし、、私なら離婚するなら妊活はしないです。。
旦那の両親は離婚し再婚して弟が産まれました。年齢が離れてるので小さい頃は兄弟感はなかったとの事ですが、ミルクあげたり抱っこしたりしてあげてたそうです。
成人してからは気の合う仲間!って感じで飲みに行ったり仲良しです。
今は離婚もしてない状態なので再婚なんて考えられないと思いますが、今無理して妊娠してだと相当苦しい気がします。
数年後に再婚してからでも遅くはないんじゃないかなぁと思います。

ママリ

絶対に私なら反対しますよ。
生まれてくる子供が可哀想で仕方ありません。

そんな身勝手な親の気持ちで生まれてくるのって、
無責任というか。。。

姉として、
今の人との子供を生むことを応援するより、
また新しい出会いがあったときに、大好きな方との子供を産めることを伝えるべきではないですか??
再婚する予定がないとしても、道具みたいに子供を作るのは止めるべきだと思います。

えびせん

近い経験もなくほんとにパッと思ったのは、それでできた下のお子さんは大きくなってそれが分かったらどう思うのだろうか、上のお子さんも自分のためにきょうだいを作ってあげたいと母親が不倫している父親と無理して行為をしたと分かったら、どの様に思うのだろうか。絶望感を味わうのではないでしょうか。
そこを考えてみて欲しいと思いました。
色んな状況があるとは思いますが、この人の子どもが欲しい、この人と育てていきたいと思って授かって欲しいです。想像力が足りない勝手な思いかもしれませんが…

どうしても旦那さんとの子じゃないとダメなのでしょうか?

ひまわり

妹さんお辛いですね😢
離婚は絶対なんでしょうか?発覚して数日との事ですので今は感情的になってるはずです…

私はそれだけ強く望んでるのであればありかなと思える派です。しかし不倫していたとわかった今、ご主人の遺伝子がはいったお子さんを本当に心から愛せるか?後悔は本当にしないか?
もしかしたらですが不倫相手と避妊をしてなければ相手の女性も妊娠する、してる可能性も十分ございます…色々考えての決断は必要かと!
そう簡単ではない事、大変なのは重々承知しております。

あまり時間をかけ過ぎてもですが、先ず今は妹さん感情的になってるので少し事を冷静に考えられるようになったらお子さんの事、ご主人との事をしっかり考えていったほうがよろしいかと思います🙇‍♀️

まめ

そんな旦那さんに似てても愛せるんですかね?
私は元夫の不倫で離婚しましたけど娘は私に似てますが、私は元夫をめちゃくちゃ憎んでいるので男の子で元夫に似てたら心から愛せるのかなぁって投稿を読んで考えちゃいました。離婚するのってすごい大変ですし、原因が不倫ならたくさん揉めるだろうし心も体もめちゃくちゃすり減るので😭
再婚して子供2人できましたが娘はめちゃくちゃ可愛がってますし喜んでいるので兄弟を作ってあげたいって理由なら同じ親じゃなくてもいいと思いますよ。

nanaco

辛いですね。妹さんのことだから、余計にお姉さんも辛いですよね。
避妊もせずにって、どういうつもりなんでしょう…訳がわかりませんが、もし相手が妊娠したらそちらに行く気でしょうか…。

結論から言うと、子供は作らずに離婚します。
子供がほしいなら、シングルマザーになってから精子バンクで提供を受けたいと思います。私なら気持ち悪い夫との性行為ができません。子供がほしい気持ちが強いならそうします。

ママリ

辛すぎますね、、許せない。
ご兄弟つくりたい気持ちは本当にわかります。でも、実際にそんな人間とセックスして妊婦生活送って出産して産後生活送ってって、、この期間の精神的ダメージも凄まじいと思いますし、どんな人間でも壊れると思います。もし妹がそんな状況だったら辛いですが止めます。そして何よりそんな中生まれてくる赤ちゃんが一番可哀想です、、
お辛いでしょうが止めた方が良いと思います。

ママリ

お辛かったですよね😭😭😭
不倫ではなくDVでしたが
友達が2人目できてすぐ離婚しました!
妹様と同じような感じで触れられたくない、だけど血の繋がった兄弟がほしいって言ってました🥲