※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

現在完母ですが、母乳不足のサインが心配です。授乳間隔が短いですが、夜中起きるようになったので母乳が足りているか不安です。

現在完母ですが、母乳足りなってるサインってありますか??
3時間経つと張ってる感じがあり(パンパンで痛くはないです)、絞るとピューピューと出ます。
また、子どもの排泄もしっかり出てます。授乳間隔は2時間半〜4時間(出かけてる時は4時間です)ですが4ヶ月にしては短い過ぎですか??
夜中起きるようになったので母乳足りてるか心配です😭

コメント

ちまこーい

寝返りしそう、歯が生えそう、夜中起きる理由も、たくさんあるので、母乳不足感かなと思いますよ😊
体重が増えていたら大丈夫ですよ。

• S.A

S.A

原因は母乳だけじゃないってことですね💦
    この前の検診で特に何も言われなかったので体重は大丈夫だと思います!

• 1月17日
ママリ

完母です。
4ヶ月頃から睡眠退行でよく起きるようになりました😣

• S.A

S.A

どのくらいで落ち着きましたか??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

年末に三回食にして、その頃から夜の授乳を減らすようにしたんですが、(今は夜間1回だけ)それでも2.3回は起きます😇

• 1月17日
  • S.A

S.A

それは夜泣きですか??
    私も3回食になったら夜間は断乳しようかなと考えてました😭

• 1月18日