※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生後3ヶ月で生理再開し、PMSも辛い。子育てとの両立が不安。思っていたより早く来てプチパニック。

後1週間で生後3ヶ月❣️
ほぼ完母なのに、生後1ヶ月半くらいから生理様の出血があって、昨日あたりからまた生理様の出血。
思った以上に早く生理が再開して、またあの独特な怠さと、食欲なくなってしまって、なんて言うか…😭
少しずつ少しずつ慣れて来たかなって思えてたのに、そこにこれから月1で奴が来ると思ったら…😭
元々PMSも酷くて、子育てしながら大丈夫かな😭
もう不安でしかない😭
退院の時は半年くらいしたらボチボチ生理再開するからねーって言われてたからまだまだ先だと思ってたのに😭
予想より早く来過ぎてプチパニック😭

コメント

わかります〜!!!
私2人とも生後4ヶ月前後から再開してます😭😭
1人目の時は完母だし1年は生理がないだろうってウキウキしてたのにショックでした😭
今回もまさかなって思ってたらやっぱりで落ち込みましたが
子宮や卵巣の回復が早かったんだ!って思うことにしてます笑

• ゆい

ゆい

あまりにも早過ぎて焦ってます😭
    平日はワンオペなので、明日からが不安で仕方ないです😭
    その考え方素敵です✨ポジティブなのは気持ちも楽になりますね♫

• 1月17日

退会ユーザー

私母乳過多気味で、生理のワンオペ風呂とかもうパニック状態でした😂
    娘もいるし上からも下からも垂れてくるし笑
    私もそろそろだからちょっと憂鬱です🌀笑

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

それ辛いししんどいですね😭
    私なんか生理前くらいからなんとなく、母乳減った気がしていて、前までは結構張ったり垂れたりしてたのが再開してからなくなった気がしてます💦
    生理の時のお風呂は気使いますね💦一緒に入って大丈夫かなとか思っちゃいます😭

• 1月17日

すごい分かります🥲私は2人目ほぼ母乳なので、生理しばらく来ないだろーと思っていたのに、今日生理の終わりかけみたいな出血がちらほら…。生理始まったかもと思うととても憂鬱です🥲

• ゆい

ゆい

再開しないと困りますけど、こんなに早くとは思わなくてパニックです😭
    乳首が痛くて、母乳は張り出したら搾乳して、後はミルクに頼ってしまってます😭おっばいくわえたいやろうにって思うと可哀想で😭

• 1月18日