※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子がとびひと診断されました。気になるけどよくあることですか?肌が弱いので心配です。

息子がとびひと診断され抗生物質と塗り薬を処方されました(;_;)
まだ体は脇の下に一つだけで、あとは右鼻がちょっとぐじゅぐじゅしてる程度ですが元々肌が少し弱めな分、これから酷くなるのではと気が気ではありません(;_;)
けっこうショック受けてますがとびひはよくある事ですかヽ(´o`;?

コメント

いちご

うちも長女がちょっと肌弱くて…
同じくらいの月齢の時にとびひやったことあります。同じく脇の下。
薬塗ってあげたらすぐ治りましたよ(⍢)✨

ポテチ

よくある事ですよ💧
私の娘もなりました。
娘は右の鼻のところにできて
薬飲んで軟膏塗って少しで治りました(^_^)

が、、
私に移って私も治療しなくてはならなく
なって大変だったので
どうか移らないように気をつけて下さいね!
小児科で働いてましたが、とびひの赤ちゃんや、小さな子ども沢山いましたよ(^_^)
でも治りますよ😌👌🏻

ゆ〜たん

アトピーの息子がいます。
しっかりガーゼとテープでガードしたらそこまで広がらないですよ。

まめた

まとめての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございました!しっかり薬を塗って早く治してあげられるようがんばりまさ!