※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子供の乾燥肌におすすめの保湿剤を教えてください。ドラッグストアやスーパーで買えるもので効果的なものを探しています。皮膚科のお薬の方が良いでしょうか?

子供たちの乾燥肌が酷いです💦
今まではアトピタ使ってたのですが、変えようと思います💦
なにかおすすめの保湿剤ありませんか😭??
乾燥肌に効くような、普通のドラッグストアやスーパー、ドンキなどで買えるものだと助かります!
多少お高くてもよいのでどうにかしてあげたいです!
アトピーとかではなさそうですが、皮膚科のお薬?とかの方がよいのでしょうか💦??

コメント

ママリ

皮膚科で処方してもらった方が、経過も診てもらえますし、その時の状態にあったものを処方してもらえるので、良いと思いますよ☺️

• あーか

あーか

やっぱりそのほうがよさそうですね!
    明日、小児科に行く予定はあるのですがひとまず小児科で大丈夫そうですかね…💦??
    皮膚科専門じゃないとダメでしょうか😖??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

小児科でも、皮膚に詳しくて理解がある先生なら良いと思いますが、今までの経験上やはり安心なのは皮膚科でした💦
    小児科だとジェネリックで出されたりして、皮膚科医的にはその薬に関しては先発品と全く違うから、そこは拘って欲しいと言われました😢

• 1月17日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    総合病院の方の小児科に行くので一気に済んだら楽だなと思ったのですが、皮膚科行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

でも皮膚科でも、小児を見慣れてない先生だと、無駄に強い薬を出されたりする場合もあるので、一長一短ですが😓
    小児科行く予定があるなら、一度そこで診てもらって様子見ても良いかもしれないですよ😊

• 1月17日
  • あーか

あーか

そうなんですね💦
    皮膚科選び慎重にしないとですね…
    皮膚科が近くにない地域で、あってもあまり評判よくなくて😱
    今HP見てみたら、明日行く小児科の担当の先生がアトピー性皮膚炎とか強いみたいなので1度相談してみます!!

教えて下さり、ありがとうございます😊

• 1月17日
みんみん

皮膚科のクリームが1番良いです!今市販でいいの買うより
皮膚科行ったほうが子供は安いですし^^

• あーか

あーか

確かに!!
    すごく納得出来ました笑
    病院の方が安いですね😍
    明日小児科に行く予定なのですが、ひとまず小児科で大丈夫そうですかね??
    皮膚科専門じゃないとダメでしょうか💦??

• 1月17日
  • みんみん

みんみん

明日行く予定であれば小児科で相談してみても良いと思います!うちの子も小さい頃から乾燥が酷くて小児科でまず診てもらいました‼️

• 1月17日
  • あーか

あーか

明日見てもらってきます!!
    ありがとうございますー!!

• 1月17日

うちは皮膚科で保湿剤を貰ってましたが、小児科でも同じものが貰えるので最近はそうしてます!
もし今夜のお風呂がまだなら、湯船にベビーオイルを入れて入るとしっとりしますよ♥
あとはお湯の温度は38℃~、高くても40℃まで!と皮膚科で怒られました😅

• あーか

あーか

ベビーオイル!
    初めて聞きました!
    どのくらい入れたらいいですかね??
    温度高めなので気をつけます!!

• 1月17日

退会ユーザー

割と多めです☺
    ネットでは大さじ2~3とか書いてありますが、我が家は子供達が滑ると嫌なのでもう少し少なめです😋

• 1月17日
  • あーか

あーか

明日から挑戦してみます!!
    ありがとうございますー!!

• 1月17日
あちゃん

小児科行ったついでに毎回保湿クリーム貰ってます😆
悪化してるようであれば一度皮膚科に行ってもいいと思いますが、大体は保湿しまくれば治ると言われました🙌