※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
産婦人科・小児科

予防接種で手荒な対応で気が引ける。小児科変えた経験ありますか?

今日から予防接種デビューをしました。近くの小さい小児科にいきました。両腕に手荒な感じでブスッといかれたんですがみなさんのお子さん予防接種された時そんな感じでしたか??おじいちゃん先生で説明もはや口でさっと終わりました( ̄▽ ̄)笑予防接種のスケジュールも組んでもらいました。なんだか次行くの気が引けます、、、一回だけ行って小児科変えた人いますか?、

コメント

shuri mam*

うちの娘行っているところはそんな感じですよ!
ブスっとしてはい!終了!て感じです!

• のりぴん☆

のりぴん☆

そんなもんなんですね>_<なんか最初って様子見で待機するって聞いたんですけどそんな事言われることもなくもー帰っていいよと言われ帰ってきたんですけど、、どこの先生も淡々としてますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

• 8月9日
♡れい♡

そんな感じでした!予防接種の説明と副作用については事前に読まれてますね〜と言われたのみで、両腕にブスっと連続でした。笑。どうせ泣きますし、さっさと注射して貰えて、30分待機の後帰宅できたので特に気にしていません。笑

先生も予防接種で泣き叫ばれるのは馴れてますし、赤ちゃんぎどれだけ泣こうがお構いなしなのは仕方ないように思います(^^)

• のりぴん☆

のりぴん☆

待機なんて言われたかったです笑最初は様子見で待機するって聞いてたんですけど、、、いいのか?と思いつつ帰ってきました( ̄▽ ̄)
    どこの先生も淡々としてますよね、、、笑

• 8月9日
  • ♡れい♡

♡れい♡

重篤な副作用は注射してすぐ出るので待機するはずですけどね〜(>_<)私達大人でもインフルの予防接種後しばらく院内で待機しますし。。のりぴんさんが不安になるような先生であれば、病院変わってもいいかと思いますっ!何かあった際にすぐに行ける近場や評判が良い小児科がいいとは思いますが、、私が行っている小児科は運良く評判が良く近場なので、、、

• 8月9日
  • のりぴん☆

のりぴん☆

いちをスケジュールも組んでもらったし悪い気がしてどーなのかなとも思うんですけど、、、>_<
    ちなみに30分待って様子はまた先生がみてくれたんですかぁー?、
    ロタ摂取して今晩運悪かったら熱出るかもねぇ〜って言われただけで笑もう1時たちましたがグズグズしながら娘は元気なんで大丈夫ですよね、、、?!

• 8月9日
  • ♡れい♡

♡れい♡

待機中に嘔吐したり、急に発熱したり、痙攣等がなければ、自由に帰宅でした。予防接種後はぐずぐずしますねー(>_<)寝付きもいつもより悪かったり、でも長時間寝たり。。身体がだるいのだと思いますが、、、ミルクが飲めてたら大丈夫だと思います✨

• 8月9日
tyi

そうなんですね😅
私の行っているところでは一応やりながら子どもに話しかけてくれます!1番初めの予防接種の時もちょっとチクっとするょ〜痛いね〜はい終わり〜なんて言ってくれてました😄どこもそうとは限りませんがやはりおじいちゃん先生の所は腕は良くても淡々としてて相談事もしにくいってのは聞きたりします。予防接種の時ではないですが今は新しい小児科も沢山あるので私は何箇所か行って自分や息子に合う所を選びました!
子供が泣くのは仕方なくてもまず自分と先生との相性とかが合わないといつまでもモヤモヤするので私なら他を検討します💦

• のりぴん☆

のりぴん☆

ついでに聞きたい事いっぱいあったんですが、娘が診察の途中でうんちしちゃってそしたら看護婦さんが「なんかうんちすごく水っぽくないですか?」って言ってきて、私も気になってたので先生にきいたら「え?しらん、そんなもんだろ」って言われました( ̄▽ ̄)しらん?ってあんた先生でしょって思いました。そっからこいつ大丈夫?と不安になりました。スケジュールも組んでもらったし変えるもなんだかなぁと思いまして、、、笑

• 8月9日
  • tyi

tyi

え〜それはないですょ〜😵ひどい💦
    予防接種だけそこでやって他の通院は別の所にするとかですかね?

• 8月9日
  • のりぴん☆

のりぴん☆

できれば変えようかなって思うんですけど、、、結局どこでやっても同じですよね??予防接種の予約確認で電話して予約いらないっていわれて連れて行ったらはじめては予約いるとか言われてぇえー?!ってなってたら簡単に説明して、スケジュールも組んであげるからって無理やりやってもらったからそのまま違う所いくのは感じ悪いかなと思って、、、2回目違う所でも予防接種してもらえるんですかね??>_<

• 8月9日
  • tyi

tyi

私も途中で変えたことはないので分かりませんがまず他の小児科に電話して1回目はもう済んでるんですけど2回目からお願いする事できるかどうか聞いてみて大丈夫と言われたら初め行ってた小児科に電話で断り入れるとかですかね?

• 8月9日
ゆきな(^o^)/

私が行っている病院では
「よーし!頑張ろうか!321!はーいがんばれー!えらいねー!終わったよー!後3本この調子で頑張ろう!!」と声をかけてくれます笑

• のりぴん☆

のりぴん☆

そんな感じで言ってもらえたら安心ですよね、、、笑なんか何言ってるかわからない先生でした笑

• 8月9日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

やってる事自体は変わらないので、そのままでもいいかな?という気もしますが、何かあった時に聞きにくい先生ならば私だったら病院変えちゃいますね😱
    おじいちゃん先生って何言ってるか不明な事多いですよね(^_^;)

• 8月9日