※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がアンパンマンに夢中。アンパンマンのおもちゃを増やすか悩む。言葉図鑑はアンパンマンかディズニーか。娘の好みを尊重するか、機能を重視するか迷っている。

切実に悩んでます😅

1歳の娘はただいまアンパンマンブーム

でもアニメは見せたことがなく、お下がりでもらったアンパンマンのおもちゃだけで夢中になりました。
(そのおもちゃも、アンパンマンの声がでる物ではありません)

知らない子が履いてるアンパンマンの靴や、知らない人が公園で広げたアンパンマンのシートを瞬時に見つけてアンパンマン!アンパンマン!と言うほどです。

でも私自身、アンパンマンが好きではなくブームもすぐ終わると聞いているのでなるべくアンパンマンのおもちゃは増やしたくないのですが娘の「好き!」を優先した方が良いのか悩みます😥

具体的にはタッチペンで声が出る言葉図鑑を購入予定なのですがアンパンマンかディズニーかで悩んでます。

娘の気持ちを尊重するならアンパンマンですし、自分の好みと機能面(ディズニーの方が英語が豊富)優先するならディズニーです。
アンパンマンブームは短くても、そもそも言葉図鑑を小学生以降使うことはないのでその点はどっちでも良いかなと思います。

みなさんならどっちを優先されますか😥?

アンパンマンは他のおもちゃも沢山ありますし、今後おもちゃを選ぶ際にもご意見参考にさせてください。

コメント

くーちゃん

どちらでも食いつきはいいと思いますが、私ならアンパンマンですかね。
それか迷うならなにもキャラクターのない真面目な図鑑でもいいと思います😄

• ママリ

ママリ

アンパンマンだけでも言葉に関するおもちゃいくつかあって迷ってしまったので、とりあえず図書館でことば絵辞典借りてみました☺️おもちゃはゆっくり探していきます。

• 1月20日
SSS

うちもアンパンマンブームです😂
私ディズニー派なのに!笑
娘が興味示す方がいいかなと思い私ならアンパンマンにします😂

• ママリ

ママリ

皆さんの回答を参考に今回はアンパンマンにしようと思います💦ディズニーブームも来てくれると信じて、、😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン選びます。
私もそこまでキャラ物好きじゃなかったですが、子どもが喜ぶ顔見ると好きなものをあげたくなります😂

• ママリ

ママリ

子どもが喜ぶ顔見れると思うとアンパンマンですよね😭親のこだわり、好みは捨てることにします。

• 1月20日

アンパンマンブームは短いからこそ、うちは好きなうちにたくさん買い与えました🤣
びっくりするほどサクッと卒業するので(上の子で経験済み)、アンパンマンを好きでいてくれるならそれでいいかと思って🤣
アンパンマンカラーパットを2歳の時に買いましたがめちゃくちゃ遊んでました!
たぶんあれはキャラクターとか関係無しに気が向けば遊んでくれるのでどちらでもいい気がします!

ひろ

子供が好きなキャラクターの方が確実に興味は長続きしますよ!
やっぱりそうでもないとすぐ飽きますね💧
うちは今何でもかんでも仮面ライダーです😅

• ママリ

ママリ

お子様仮面ライダーブームなんですね!好きなものに囲まれてる経験はきっと良いですよね☺️

• 1月20日
美咲

娘はアンパンマンに興味無なく、アニメもほぼ観てないのですが保育園に行ってるせいかCMを見て「あっ!あぱっち!」と言います😂クリスマスのリース(先生作)がアンパンマンだったので小さい子=アンパンマンって感じなんだなと思いました。

私だったら好きな物のほうが気にってずっと遊んでくれるのでアンパンマンにしますね。はじめてのママリ🔰さんと同じく私もアンパンマンはそんな好きじゃないですが😭

• ママリ

ママリ

支援センターでさえアンパンマンの飾りが窓に貼ってあったりするので保育園だときっともっとですよね!こちらの好きを押し付けても見向きされない可能性ありますよね😂

• 1月20日

私はアンパンマン好きじゃないけど子供が好きなものを選ぶとアンパンマンになっちゃいます🤣
というか機能面で見ててもアンパンマンのやつ結構良くできてるんですよね😂
おもちゃに関してはもうパンがついてても諦めてます。

• ママリ

ママリ

そうなんです、機能面でも良いおもちゃたくさんあってその点でももう避けられないなと感じてます😂もうおしゃれな部屋は諦めます、、笑笑

• 1月20日
ぴよぴよ

わたしもアンパンマンのおもちゃを増やしたくない派でしたが…テレビなどで見せてなくても娘が勝手に覚えてしまいました😂

結局、今ではどハマり・大好きすぎて家中アンパンマンだらけです(おもちゃやトイトレグッズなど笑)。
が、後悔していません☺️

ブームはいつか去るけど、娘が楽しそうだし私もいっしょに楽しめています♩
アンパンマンも見始めたらわたし自身キャラクターをかなり覚えてきて、近所の公園や園庭開放であったお友達(子供)と話が合うようになりました😂笑

• ママリ

ママリ

トイトレグッズなども好きなものだと心強いですね!
    家中アンパンマンだらけだけと後悔してないというのを読んで、娘の好き!を無視するのはやめようと決心つきました☺️お友達と話ができるのは素敵ですね✨子どもに人気のあるママさんよくいますが、きっとそうやって子どもの興味に寄り添える方なんでしょうね😃

• 1月20日
ママリ

みなさんたくさんの解答ありがとうございました😭
想定より沢山の回答を頂けて嬉しかったです☺️💕
取り急ぎまとめてのお礼で申し訳ありません💦

やっぱりアンパンマン取り入れたく無いけど、仕方なし、、という方が多いですね😅
もともとおしゃれな部屋ってわけじゃないんだし娘の好き!を無視するのはやめようと思いました☺️