※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊活

流産後2週間で生理が来て驚いています。早く妊活再開したいので同じ経験の方の話を聞きたいです。

流産後どれくらいで生理再開しましたか?

先月7wで流産となってしまいました。
27日に胎嚢を自然排出し、その後病院で流産との診断を受け、流産後の出血は1週間程で治まりました。
流産後の生理再開は約1ヶ月後が多いようなのですが、まだ出血が治まって2週間くらいしか経っていないのに昨日生理が来ました😣(腹痛と腰の重みがあるのでおそらく生理だと思います😭)
こんなに早く生理再開した方いますか?😣

次の生理がきたら妊活再開していいよと先生に言われているので、年齢も30代半ばになるのでなるべく早く妊活は再開したいのですが、こんなに早く生理再開するとは思ってもいなかったので、同じような経験された方のお話し聞きたいです😢

コメント

Yu-mama

昨年の夏に自然排出よる流産しました。その後、生理が再開し2回目の生理が来る前に妊娠しこの夏に出産予定です😣
年齢も同じだったのでコメントしちゃいました。

流産手術後出血はさほど無く25日で生理が来ました!

すきま

昨年11月に稽留流産で手術を受けましたが、手術してからちょうど3週間くらいで生理が再開しました!

その1回を見送ってすぐに妊活スタートしましたが、排卵検査薬も反応せず無排卵月経でした💦
早く授かりたいという焦る気持ち+過度なストレスを感じた月だった事も原因なのかな?と思っています😓

心も体も落ち着くまで時間はかかると思います。
お互いまた赤ちゃん授かれますように…😌