※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

避妊方法について相談です。今後の妊娠を避けるための対策を知りたいと思っています。

みなさん避妊ってしてますか?

今まで子供は3人くらいならいてもいいなと思ってたので、ゴムを使用するか直前で外に出すくらいの軽い避妊しかしたことがありません💦
一応それでも避妊は出来ていて、今月欲しいと思った時に中に出して妊娠する感じです。

次の子を産んだらこれで終わりにしたいのですが、今後も同じやり方では万が一妊娠してしまうことがあるかもしれないし、性生活は続けたいけど妊娠したら困るので不安です。

今後妊娠しないと決めた方は何か対策などされていますか??

コメント

たんぽぽ

ミレーナとかはどうですかね☺️

  • みるきー

    みるきー

    なんか怖いなって思うのはあるのですが、やってる人も多いんですかね😣

    • 1月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私の周りでは多いです☺️

    • 1月17日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!誰にも相談したことがないので周りの事情を全然知りませんでしたが、もしかしたら私の周りにも結構いるのかもしれないです😳

    • 1月17日
あや

旦那さんパイプカットされてる方も多いですよね😭

  • みるきー

    みるきー

    パイプカットですか😳!
    うちの旦那は自分に何かするのは無理そうです💦

    • 1月17日
えるさちゃん🍊

必ずゴムすれば大丈夫かなと思ってます😂

  • みるきー

    みるきー

    ゴムすれば大方大丈夫ですよね、きっと🥺

    • 1月17日
晴日ママ

まだ家族計画終わってないので
避妊という避妊はしてませんが
家族計画終わったら旦那がパイプカットする予定です🤔
パイプカットしたら不倫されるよなんてママリでよく見かけますが我が家は24時間一緒にいるようなものなので大丈夫かなと信じてます😂

  • みるきー

    みるきー

    旦那様すごいです!それともうちがビビってるだけで意外と普通なんですかね😅
    ちゃんと計画してて尊敬します✨

    • 1月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは旦那から
    うちは年の差でいつ旦那が死ぬか分からない
    そうなって私が再婚ってなったりして
    新しいパートナーとの子供が欲しいってなった時のためにって言われました😂
    我が家の家族計画は5人か6人
    旦那は今年40だから
    逆は考えてないそうです笑

    • 1月17日
  • みるきー

    みるきー

    思った以上の旦那様😳そんなことまで考えてるんですかー!
    でも40なんてまだまだ若いです!あと50年は生きてもらわないとですね❤️

    • 1月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は今年24で
    まだ未来があるからって言われました😂

    • 1月17日
  • みるきー

    みるきー

    それはお若い!文面を見てもしっかりしてらっしゃいますね😊
    私はどちらかというとご主人と近いです😌晴日ママさんはまだまだ産めますね❤️

    • 1月17日
2児のママ

必ずゴムする予定です!

  • みるきー

    みるきー

    最近はゴムも面倒でほぼ外出しだったので、今後はゴム徹底します💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ミレーナ、ゴム、ピルですかね💦

  • みるきー

    みるきー

    どれかする予定はありますか?
    ピルも飲んだことがないのですが、ゴムだけだと心許ないですかね🥲

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目までは欲しいので今のところ考えてないです!
    私は帝王切開なので子宮がもう無理!ってなったら縛る予定なので、自分自身でする避妊は無さそうです💦

    ゴムだと心許ない気がします🥺

    • 1月17日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!帝王切開だとなおさらですよね😣
    縛ったママ友も幼稚園に一人いるので、次の子が産まれたら詳しく聞いてみようと思います!

    • 1月17日