※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

子供を寝かしつけてる時に一緒に寝てしまいました。そこで夜中に目が覚…

子供を寝かしつけてる時に一緒に寝てしまいました。
そこで夜中に目が覚めまだ家の片付けや夜ご飯の食器の洗い物が溜まってました。
基本洗い物は私が担当で夜ご飯は旦那が作ってくれます。
寝てしまった事はたまにあるのに旦那はソファーでゴロゴロしていつも寝てるじゃん!と言ってこれっぽっちも洗い物もしてくれず自分がいけないんじゃんと言ってかなりキレてきました、、
そんな事でキレる?ってわたしは思うしたまには寝てしまったのなら洗い物してくれてもって思ってしまいイライラします。旦那のキレるのに毎度理解ができず価値観合わなくて家にいるのが苦痛です、、
皆さんならどうしますか、?

コメント

ママリ

私の旦那は家事をいっさいしないので、夜ご飯を作ってくれるだけで素晴らしいと思いました✨
ご飯を作ってくれる旦那さんって中々いないんじゃないですかね?
価値観合わなくて毎日イライラしますよ…
口開けばケンカになるので私なら何も言わないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夜ご飯作ってくれているんですね、それは羨ましいです!私は食べたらすぐに洗いたい派なのでもし逆ならキレはしませんが、イラッとするかも、、たまになら寝ちゃったんだなと思って洗いますが、担当と決まっているならごはんを作ってくれている訳なのでやるべきことはちゃんとやりますね私なら😅

me

ご飯作ってくれるなら良くないですかー?

洗い物してて欲しいって気持ちもわかりますが、
それなら、りぼんちゃん🔰さんは、旦那さんがご飯も作らずに寝てしまってても何も言いませんか??
同じことだと思います😊
担当があるならしっかりこなすべきではないでしょうか?

• me

me

でも、価値観が合わないのはうちもですよ(^◇^;)

• 1月17日
みかん

担当で決まってるとはいえ、思いやりとかがないのかなぁって思いました💦合理的というか…決められた仕事しかしないというか…。
今日は疲れてるのかな、これくらいしてあげようみたいな気持ちが欲しいですよね😐
我が家はフルタイム同士なので家事分担制でご飯は私、洗い物は旦那が担当です。
ただ旦那が疲れていたら、洗ってあげますし、ご飯は作れないのでその間に洗濯物畳んだりしてくれます。
ただ最初からこうしてしてくれた訳ではなく、口酸っぱくして欲しいと言い続けました😂

ひよまま

担当制なのに相方がやってくれなかったら私もイラッとしちゃうかもです…😓
旦那さんは俺は自分の仕事こなしたのに〜って思ってしまったんでしょうかね🥺

と、なるのを避けたくてうちは担当制設けてません笑
我が家の場合は確実に夫がこなしきれなくなるので笑😂