※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳がうまくできなくて困っています。左乳をあげるときの子供の向きや親の体制、貧乳でも母乳は出るのかなど知りたいです。添い乳を楽しめるようにしたいですが、昨日挑戦して逆に大泣きされてしまいました。半年経っても質問してすみません。

昨日初めて添い乳をやってみたんですがうまくできませんでした😭

左乳をあげるとしたら横になった時左乳がしたですか?
その時子供は横にむいてるんでしょうか?
親の体制はどんな感じですか?

元々貧乳ですが母乳の出はいいです。
貧乳だからできないとかありますか?笑

添い乳楽かな~と思っててやっと昨日挑戦てみたものの逆に大泣きしちゃいました🥲

半年も経つのに変なこと質問しちゃってすみません😅

コメント

みぃー

今まで添い乳しないですんでいるなら、今からしなくてもよいのでは?
添い乳にすると、なかなか断乳卒乳できない子が多いようですよ。

mamama

助産師さんから教わった方法は21さんのやり方です。

でも胸が小さいママはほぼうつ伏せになる感じで反対側の胸をあげてるって言ってました。

赤ちゃん左で右乳あげる感じです。

赤ちゃんの背中にタオルなど置いて吸いやすい角度に固定すると良いですよ😊

ぽんこつ

例えば左乳が下で右乳が上だったら右乳をあげるときは覆い被さる感じ?であげてました!!

子供は横向いてますが背中にタオルいれてました😀

最初は大変で変なとこ筋肉痛になったりしてましたが慣れたらめちゃ楽です😊
結局は慣れです笑

カイちゃん

左乳あげるときは左乳が下です🙌
息子は首だけ右向いて飲んでます(身体は仰向けです)🤣
その時私は左腕を、息子の頭の上で伸ばしたり(腕枕する時みたいなかんじです!)、自分の頭の下で枕にしたりしてます!

文章下手ですが参考になれば😅

私は貧乳ですが笑、もう最近添い乳しかしてないくらい慣れると非常に楽チンです‼️👍✨

おかゆ丸

私、貧乳で添い乳苦手です🤣

どうしても眠くて起き上がれない時しかやりませんが、貧乳の私のやり方です。

まず、自分は横向きに寝ます。下側の乳をあげる時は体を少し反らせ胸を張る感じにして、子どもは横向きです。
上側の乳をあげる時は、子どもは斜め上?斜め横?にして少し覆い被さるようにして自分の体を腕で支えるような感じであげてます。

説明下手ですみません💦

ゆみママ

飲ませる方のおっぱいが下になるように寝てました🙋
子供も横を向いて向かい合う感じで寝ます。子供の口がおっぱいよりちょっと下に来るように寝ると少し上を向いて飲む感じになって飲みやすそうでしたよ😊
最初はお互い慣れないので、難しいかもですが、慣れたら楽です😁

まんま

添い乳してますけど、肩こりますー😭
どうしても下になる方の腕は上に上げて、枕のようにしないとうまくできなくて。。

左乳あげるのなら左乳下ですが、私は両乳あげたくて、移動が面倒なので、上からかぶせるようにして反対乳もあげたりしてます😂
赤ちゃんは無理矢理こっちを向かせてます。

1人目大体その時期から添い乳始めました!!
最初は難しいですが、21さんのやり方で合ってます!
初めはギャンギャン泣かれます😂

添い乳にすると断乳がとか聞いてびびってたんですけどびっくりするくらい簡単にぐずらず断乳できたので添い乳でよかったって思いました😂

はじめてのママリ

そのやり方で合ってますよ(^^)

私もど貧乳で完全に大きさが足りないのでしませんでした笑
自分がしんどくなるだけでしたー😅