※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
子育て・グッズ

13日に出産しましたが、母乳が垂れるくらいでて胸が痛いです(T-T)搾乳機とか買って絞ったほうがいんですかね😥

13日に出産しましたが、母乳が垂れるくらいでて胸が痛いです(T-T)

搾乳機とか買って絞ったほうがいんですかね😥

コメント

たんとん

母乳がたくさん出ることはいい事なんですが、最初の方は赤ちゃんが飲む量と出る量の需要と供給が合ってなくて私もよくそうなりました😂
自動でなくとも、搾乳機あると楽ですよ!

はじめてのママリン

おめでとうございますー!

私も産後すぐパンパンになりましたが、搾乳機は使ってませんでした◡̈❁
あんまり絞るとまたたくさん作ってしまうので、あまり痛くない程度に手でしぼったり、保冷剤で冷やしたり、後は赤ちゃんに頑張ってもらうかですね!
そのうち落ち着きますから。
頑張って!

あいこ

母乳が順調の方は大体の方が産んで一週間以内をピークに張りと痛みが来ます!なるべくお子さんに飲んでもらうのが良いと思います。あまりに痛かったら手で少し絞っても大丈夫です。あとは冷やすとか。
搾乳機などでガッツリ絞るとまた作られちゃうので、軽く圧抜き程度が良いと思います💦

ここまま

最初めっちゃ出て本当痛いですよね💦
私は手動の搾乳器で軽く出してから授乳してました!
手が少し痛くなりますが😭
でも一時的なものなので、それで充分でしたよ^ ^

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

搾ったら搾ったら分だけ作られてしまうので、赤ちゃんに飲んでもらうのが理想と言われました😭💦
つらかったら、手で少し搾るくらいが良いと思います!

私も入院中熱をもってカチカチになったんですが、冷水で濡らしたタオル(水道水で濡らして冷蔵庫にいれてました!)をビニール袋に入れて、ドーナツ状にして胸にあてると楽でした!
凍らせたものは冷たすぎるので、よくないらしくて、冷蔵庫で冷やすくらいがちょうど良いよーと助産師さんに教えてもらいました🌟

2~3日したら赤ちゃんが飲む量と作られる量があってきて、楽になりますよ♪