※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でお腹があまり出ない方が、腹帯について相談しています。安産祈願前に購入した妊婦帯がズレるため使えず、オススメの腹帯を探しています。逆子や無事出産した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

いつも、私の質問に対して答えていただきありがとうございます☆
そして、返信出来なくてごめんなさい(ノД`)
今日は妊婦帯について質問です!
私は、妊婦帯を安産祈願の前に買いました。
安産祈願当日、神社に行って一応1日巻いて…
でも、ズレるし、マジックテープをギリギリにしても、だぶだぶ?だばだば?で、それから正直巻いてません(^◇^;)
妊娠7ヶ月に入りましたし、そろそろした方がいいのかな?って思ってはいるのですが、まだお腹がなかなか出なくて…
そこで質問です!
お腹があまり出なかった方、腹帯などはどうしてましたか?
腹巻きやお腹を冷やさない工夫だけで、逆子とかもなく無事産めましたか?
どうゆう腹帯(妊婦帯)使ってましたか?
さらしタイプは巻ける自信がないので、オススメの物を教えていただきたいです!
あと、お腹があまり出なかった方じゃない人は、腹帯を何枚持っていたか教えていただきたいです!
ちなみに持ってるのは、画像の妊婦帯と腹巻きがセットになってるタイプです!

コメント

りおママ

エンゼルの妊婦帯を
2枚持ってたのですが
全く使いませんでした( ´△`)

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます☆
    りおママさんも、あまりお腹が出なかったタイプですか?

    • 8月9日
  • りおママ

    りおママ

    お腹出たんですが
    何かつけているのが
    気持ち悪くて(T_T)

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    逆子とかは大丈夫でした?(。・ω・。)
    私はつけてると、さがりすぎて気持ち悪いです(ノД`)

    • 8月9日
  • りおママ

    りおママ

    一回も逆子には
    ならなかったですよ(*´ω`*)

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    なら、つけなくても大丈夫なんですね(笑)
    腰痛とかは大丈夫でした??

    • 8月9日
  • りおママ

    りおママ

    少し痛かったぐらいで
    どちらかと言うと
    産後のほうが痛いです( ´△`)

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    もう一枚腹帯とか買うくらいなら、産後の為の骨盤ベルトを数枚買った方がいいですか?(。・ω・。)

    • 8月9日
  • りおママ

    りおママ

    骨盤ベルトが
    いいかもしれないですね(*´ω`*)

    私、産後なんもしてないんで
    お腹ぶよぶよになりましたよ笑っ

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    じゃあ、腹帯はもう少し他の人の声を聞いてから考えて、骨盤ベルトにお金をかけます(笑)

    骨盤ベルトしないと、お腹が出ない分戻りが悪くなりそうですね(ノД`)

    • 8月9日
るありのmam

お腹が大きくなってくると
腰にも負担がくるので、
私は腰痛ベルトを腹帯代わりに
付けてました⑅◡̈*!

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます☆
    腰痛ベルトはあります!
    少し緩めに巻けば、腹帯代わりになりますかねぇ?(。・ω・。)

    • 8月9日
  • るありのmam

    るありのmam

    なると思いますよ(*´˘`*)!
    お腹を持ち上げるように
    ベルトを巻けば
    全然イケます♡

    写メのような腹帯は
    本当なんの支えにもならないですよね(ー ー;)
    わたしも持ってましたが
    一切使わなかったです(っ◞‸◟c)

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    下の方に巻けばいいんですかねぇ?(。・ω・。)

    可愛いから買ったものの、腹巻きだけ使ってます(笑)

    • 8月9日
ピクルス

画像のはじめてセット、私も使ってました😄
私の腹巻きはもう少し短めのやつでしたが(^-^)
まだお腹が目立たないときは腹巻きだけつけてました。
大きくなってきてから、腰痛が出始めて、妊婦帯を着けてないと大変でした💦
あともう一つ、腹巻きと妊婦帯のセットを持っていて、2つを使い回してました!
私はこのタイプのは使いやすかったな~と思います😉❗
付け心地もよかったですね✨

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます☆
    『夏休み懐かしい』さんは、何カ月くらいで、お腹出ましたか?
    今の私には使いにくくて(ノД`)

    • 8月9日
  • ピクルス

    ピクルス

    22週頃に腹囲は90cmになってましたので、たぶん、その頃からつけてたのかなーと思います!

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    私先月81cmやった(^◇^;)
    買った以上つけたい(ノД`)

    • 8月9日
minomushi

腹帯は今はしなくてもいい風潮らしいですよー😁逆子とか大きくなりすぎるとか関係ないそうです!実際に外国は腹帯なんて存在しませんし(*^^*)

私も使ってなくて、そしたら祖母に怒られたので(笑)しぶしぶ買って使ってみるとお腹が支えられて、とても動きやすくなったので、それからは愛用してます♡

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます☆
    minomushiさんは、どんな腹帯してますか?

    • 8月9日
  • minomushi

    minomushi


    西松屋で買ったやつです!商品の名前は忘れてしまったんでけど、妊婦サポーターって表記されてました!画像みたいな形で、マジックテープを前にまわしてきてとめる感じです😁

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    こんな感じのやつ??

    • 8月9日
  • minomushi

    minomushi


    あ、まさにそれです!
    それの黒色使ってますー😁
    骨盤にマジックテープのベルトくるように巻くととっても楽チンです!

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    これ、お腹があまり出なくても付けやすそうですね(笑)
    下着と別になってる感じですか?(。・ω・。)

    • 8月9日
  • minomushi

    minomushi


    んー、どうでしょう?お腹に当たるところが少しカーブしてあるのでペタンコだったらガバガバするかもです!
    私は少しは出てるので、上は隙間あるけど下でとまってますが、、、

    下着とは別です😁
    腹巻とセットのやつと迷ったんですけど、暑すぎてつける気になれなくて(笑)

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    持ってるやつも最初は下で止まるんですが気付いたら下がってる感じなんですよね(^◇^;)
    この止めるやつのみがあるんですか?

    • 8月9日
  • minomushi

    minomushi


    そうです!一個のベルトになってるので、真ん中をお腹に当ててマジックテープをぐるっと回して止めますよー😁

    • 8月9日
  • れもんママ

    れもんママ

    止めるやつのみがあるなら、金額的にも安そう(笑)
    あと、3ヶ月しかないですが、西松屋で見てみます!

    • 8月9日
柊0803

私も臨月まで「ちょっと太った?」と言われる程度しかお腹が出ませんでしたので、腹帯はしませんでした。

ただし腰痛と冷えは気にしていたので、パンツ型の腹帯ととこちゃんベルトだけはしていましたよー。

陣痛から出産まで4時間半のスピード出産、出産までにトラブル1つもなく産むことが出来ました!

ですが、臨月に入ると突然倍の大きさになりました(笑)
これからきっと大きくなりますよ♪

  • れもんママ

    れもんママ

    返事遅れましたが、回答していただきありがとうございます!
    とこちゃんベルトって、産前からしても大丈夫ですっけ?

    4時間半って、超スピード出産&安産じゃないですか!
    私は、妊娠高血圧症や、遺伝から妊娠糖尿病の可能性があるので、若干トラブル持ちになる可能性はありますが…
    超スピード出産になれるように頑張りたいです!
    臨月で多少お腹が大きくなり腹帯が役に立つ事祈ります(^◇^;)
    今は先輩ママくらいにしか気付いてもらえないので(ノД`)

    • 8月10日