※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強く、母乳で育てる不安がある。授乳回数が多く、お風呂や着替え時にも飲もうとする。同様の経験をした方や、母乳での育児期間、卒乳時の不安について知りたい。母乳が足りない可能性や、この時期に足りなくなることはあるか不安。

おっぱいへの執着がすごいです。授乳回数も多くて着替えやお風呂などおっぱい見ると何がなんでも飲もうとしてきます🤣同じような方いますか?何歳まで母乳で育ちましたか?卒乳の時どうなるのだろうと不安です。
もしかして母乳たりてない?と思うのですが、この時期に足りなくなることはありえますか?

ちなみにパパとのお風呂の際もおっぱい飲もうとしてます😭笑

コメント

ハジメテノママリ

まめさんのお子さんほど執着は無かったんですが…
息子もわりとおっぱい大好きな子で
わりとずーっと3時間おきでした!
同じく卒乳できるのか本当に心配でしたが、
離乳食はわりと食べてくれていたのもあるのか、
1歳直前に急に欲しがらなくなり間隔が開いて、すんなり自然に卒乳しました!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    ずっと3時間おきでも結構頻回だと思います!
    おっぱいも好きだけど離乳食もしっかり食べてくれてたんですね🥰👏🏻
    急に欲しがらなくなるってこともあるのですね!寂しいけれどとても理想的です😂

• 1月16日
ママ

うちの息子がそうでしたー💦
見ればおっぱい、泣くとおっぱい、不安だとおっぱい、なんでもおっぱい。起きてる時はずっとおっぱい触りたいって感じでおっぱいばかりでした😅
私のおっぱいも良く出たので3歳まで飲んでました💦
言い聞かせて辞めようねって言ったらやっと辞めてくれました😅

今では高校生になり、脱衣所で居合わせてしまった時に私の裸を見て気持ちわりーって言ってきます😨
あんたが3歳まで吸ってたんじゃいって言ってやります😅

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    もう本当にそんな感じです🤣
    お風呂の時なんて吸われながら体を流してる時あります😭
    3歳まで飲まれてたのですね👶言い聞かせてやめれたのすごいです!毎日何ヶ月も言い聞かせてたのですかね?
    高校生😆!!ここまで成長して大きくなったのもおっぱいのおかげですね👏🏻💗

• 1月16日
  • ママ

ママ

一週間くらい話をして、トミカを最後に渡して、これを持ってねんねすれば大丈夫だからもうおっぱいはバイバイね❗️って言ったらすんなりでした😅💦
    おっぱい星人になると本人が納得するまでダメですね💦
    けど、それだけまめさんのおっぱいも出ているんだと思いますよ❤️
    私は2歳までパンパンになってしまうくらいで😭
    辞めるにもこっちも痛くて吸ってくれてる方が楽でした😅

• 1月16日
  • まめ

まめ

お話がちゃんと通じるようになってから辞める方が本人が納得して辞められそうですね😊👏🏻体験談勉強になりました💕2歳までパンパンとは乳腺炎などもありますし大変でしたね😭

• 1月19日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も1歳すぎてもなかなか辞めれず何回も心折れそうになりましたが1歳半くらいに終わりました😂

男の子はおっぱいに対する執着心すごいですよね😋

• まめ

まめ

ありがとうございます!!
    今は一歳くらいで卒業する方が多いんですかね?🌸
    中々やめられなかったけど卒業できたんですね💕
    夜間も授乳されてましたか?
    たしかに!男の子はおっぱいに執着心強いイメージあります🤣👏🏻

• 1月16日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私の周りの男の子は1歳すぎでやめる子が多かったので逆に焦りました😵
    昼間はすんなり辞めれたのですが夜の方がなかなかでした😭
    アパートなので結局すぐおっぱいあげちゃってました笑

• 1月17日
  • まめ

まめ

周りがみんな辞めてると焦ってしまいますよね😭昼間はすんなり辞めれたんですね💕遊んだりとか気を紛らわせやすいですもんね!夜は難しいんですね😭同じくアパートなので夜間断乳となるとどうなるのかとハラハラしてます😂

• 1月19日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

アパートだと泣かれてると
    余計焦りますよね😭
    添い乳が楽すぎてすぐ添い乳
    しちゃってました😂

• 1月19日
  • まめ

まめ

私も寝ぼけながら添い乳してしまいます😂😂!!笑

• 1月19日