![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那の喫煙についてです。現在、妊娠15週の初マタです。私自身タバコが…
旦那の喫煙についてです。
現在、妊娠15週の初マタです。
私自身タバコが昔から苦手で臭いにとても敏感になりすぐに気付いてしまいます。
旦那はいちを気を遣って家の中では吸いません。
でも仕事帰りや家に入る前に吸っていたり、私が近くにいない時にベランダで吸ってたりします。
時間を置いても吸わないこっちはすぐに分かるんですよね..。
今も私がお風呂に入ってる間にベランダで吸ってたみたいで、リビングに入った瞬間タバコの臭い..
ウッ…(ー"ー;)となり一気にテンションが下がりました。
それまで普通だったのにタバコの臭いを嗅いだ瞬間イライラしてしまいます。
妊娠もしてるし止めてほしいと伝えてますが本人はそのつもりはなさそうです。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えていらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月)
コメント
![⋆͛🦖⋆͛](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
⋆͛🦖⋆͛
もともと自分も喫煙者だったのですが妊娠した途端吸えなくなりました😌
旦那は電子タバコだったので、それ特有の臭いはありましたが紙タバコよりかは幾らかはましでした😭
決めたルールとして、
出産までには絶対止める。
家では吸わない。どうしてもの時は雨の日なら換気扇フル稼働、晴れの日は外でしばらく帰ってこないっていうルールを作りました!
それをしたら9ヶ月くらいで本数がかなり減ったからか、もう吸わなくていい…っていってタバコ捨ててました😂
妊娠中の副流煙は子供に害しかないから子供のこと思うならちゃんとしてって伝えてルールだけは守ってもらいましたよ😇
![sumire.](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
sumire.
私の旦那も全く止めてくれません😅
私も、元々喫煙者でしたが
妊娠や、旦那か止めろと散々言われ止めました😅
つわりのときも、普通に車で吸うし
部屋でも吸うしもうお手上げです😅
最近また匂いに敏感になってきてて
煙草の臭いがだめで、、、
普通に鼻つまんでます😂
あとは、煙草の消臭力みたいなのを部屋に置いてます!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
すぐ近くで吸われるのは辛いですね😣
私なら耐えれません💦
煙草の消臭力は効果ありますか?- 1月16日
-
sumire.
効果があると信じてます😅😅
臭いを一瞬で!ってわけではないですが、置かないよりは多少早く臭い取ってくれてるのかな~と思ってます😅- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね😃
一瞬で臭いを取るのは難しくても少しでも臭いが軽減されるなら置いたほうが良さそうですね!- 1月16日
-
sumire.
ほんとは止めてくれるのが1番ですけどね😭
- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
ほんとにそれです~😭
- 1月16日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちは家で吸ってましたよ😑
iQOSでしたがくさいです😑
しかも2人で車に乗っている時(私は助手席)も吸ってましたからね😑!イライラしかないです😑!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
イライラしますよねー💦
子供のことを思っても止めれないもんなんですかね..😔- 1月16日
-
退会ユーザー
今はすっぱりiQOSやめました😂
- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
すごい!
止めれたんですね😳- 1月16日
-
退会ユーザー
うちの場合は
旦那の小遣いと別でiQOS買ってたんですけど、酒、iQOS+の小遣いにしたらiQOSで結構なくなるのか嫌だったみたいでやめてました 笑- 1月16日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど~!
お小遣い減ると困るからiQOS止めたんですね😊
でもそれでちゃんと止めれるから素晴らしいです!- 1月16日
![ミルミル](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミルミル
私も初マタで旦那がタバコ吸います
匂いもかなり気になるし
禁煙して!と言っても
やめれないのか少なくとも吸うので
窓だけは全開にしてます( ´ᯅ` )
家の中で吸わないだけでも羨ましい
と私は思いました( ; ; )💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
近くで吸われるのは本当に辛いですね😔
吸わない方からしたら赤ちゃんできたのになんで辞めれないの!?て思うけど吸うほうからしたら止めるのは中々難しいんでしょうね💦- 1月16日
![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はる
ちょっと質問とは違うんですけど、、
最近同僚とちょうどタバコの話ししてて
同僚が言うには、タバコを一気に何本も吸うと気持ち悪くなるそうで、辞める前に連続で何本も吸って嫌になるようにしたって言ってました笑
もしご主人に辞める意思があるのであれば、試してみてはどうでしょう🤔
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
その同僚の方はその方法で禁煙できたってことですよね?
吸わない方からするとやめてほしいと思ってはいてもその方法とかは分からないので教えていただきありがとうございます✨- 1月16日
![キー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
キー
んー、煙草問題難しいですね。私も紙煙草の匂いはだめで友人とか来ても妊娠前から外で吸ってもらってました!けど、アイコスの匂いは全然気にならないです。アイコスなら、家や服に臭いもつかないし家で全然OKです。
煙草を吸う事を、招致でご結婚されたのなら、仕方ない気も、、、妊娠して、赤ちゃんが心配な気持ちは、なかなか男性にはわかりづらいかも、、けど、外で吸ったり、気を使ってくれてる旦那さんは、優しいと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
電子タバコも紙タバコもどちらも臭いしますもんね💦
うちは紙タバコなので余計にです😭
でも旦那さんすごいですね!
最終的には止めれたんですね!