※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性反応。産院選びで悩んでいます。1人目の病院は快適だが、大学病院は料理が心配。どちらが良いでしょうか?

2人目妊活中で皆様にご相談させていただきまして、おかげさまで本日妊娠検査薬で陽性反応が出ました!

病院で悩んでいます。
1人目を産んだ病院(車で10分くらいで、小児科もある産科病院)か家から徒歩15分車で5分の大学病院かで悩んでいます。
1人目の産院はごはんも美味しく、有料ですが、産後エステ等サービスもあり快適でした。

1番近い大学病院は自分が生まれた病院でもあり、母や祖父母みんなかかっている病院で、料理はイマイチと聞きました、、ネットでも産婦人科の情報がなく、想像がつきません。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ママリ

上のお子さんを産んだところがいいな〜と思います😊

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます😊さ

• 1月16日
さくら

私だったら1人目を出産された病院にします☺️

私が1人目総合病院で産んだんですが、大きな病院って検尿とか会計とかで産科以外の色んな方と会うことになるので、今後コロナが落ち着くまでは暫くかかると思いますし、産婦人科と小児科だけの病院の方が気持ち的に安心かなと思います😭😭😭

私も2人目は個人院でご飯の美味しいところで出産予定です😁

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます😊
    たしかに産院の方が安心感ありますね。ごはん大事ですよね🥰

• 1月16日
いと

どちらもそんなに距離が変わらない感じがするので私なら1人目と同じ病院にします😊

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます😊

• 1月16日