※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が母乳を飲めているか心配。ミルクは拒否することが多く、増えが少ない気がする。哺乳瓶拒否か悩んでいる。保育園も考えているので不安。体重は5.2キロ。ミルクを足すべきか迷っている。

3ヶ月の女の子ですが、ちゃんと母乳が飲めているのか心配です。1人目の時が混合でミルク多めでした。
娘はほぼ母乳なのですが、あまり飲めてる感じがせずミルクは拒否する事が多くあります。飲める時は飲めるのですが、夜に一回くらいです。これは哺乳瓶拒否をしてるのでしょうか😓❓4月から保育園も考えてるので少し心配です。
この前予防接種で測った時に5.2キロくらいでした。先生からは特に指摘がなかったのですが、増えが少ない気がしてます。ミルクも足した方が良いのか悩んでます。

コメント

にゃ

うちも3ヶ月でそのくらいでした!特にミルクも足さずそのまま成長してますよ✨

1ヶ月でどのくらい増えてますかね?また、機嫌がずっと悪いとか、おしっこが少ないとかはないですかね?

なければ様子見で良いと思います!

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。出が良くない気がしていたので心配でした😂
    1ヶ月でだいたい800gくらいかなと。
    おしっこも出てますし、機嫌がずっと悪い事もないので様子見したいと思います🙇‍♀️

• 1月16日