※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、受診予定や体調の変化に不安がある女性の相談です。初期流産の経験もあり、日々不安を感じています。

赤ちゃんが育っているのか心配です😭

最後に行ったのは1/5で
8w頃ですがエコーでは8w6dと表記されていました。

いま実家に帰っていて明日自分の家に戻るのですが
病院は1/20に受診します。


9wの壁もあるし育ってるか不安です


乳首痛も無くなってきてるしつわりも寝起きだけ

腹痛も腰痛も生理痛みたいなのあるし、、、

初期流産を経験しているから本当に毎日不安です

コメント

あや

お子さんが一人いらっしゃるならお分かりかもしれませんが…

つわりは安心材料にはならないですよ😭

心拍確認後、私も2度流産経験あるので不安なお気持ちわかります!

エンジェルサウンズおすすめです😊💕

  • とろろん

    とろろん


    わかっているつもりなんですが
    やっぱりあったものが無くなると
    不安になっちゃいます😭

    心拍確認後の流産、とっても辛いですよね、、

    エンジェルサウンズは自宅にあるので帰ったら使います😭
    このぐらいの週数でも心音は聞けるものなのでしょうか?
    前回は12週あたりから使ったので、、

    • 1月16日
  • あや

    あや

    私は4回妊娠してて3回はつわりが全くありませんでした😂

    1回目の流産の時はつわりもそのままあって、手術で赤ちゃんを取り除くその瞬間まで続いていたので…

    胎盤ができ始める10周ごろから落ち着くと言われてるのでその辺は大丈夫かな?と思います!


    公式の推奨は12週からですが、私の場合はいつも7w5dから確認できてます☺️💕

    • 1月16日
  • あや

    あや

    私も自費ではありますが、2週間に1回のペースでエコーみせてもらってます

    理解のある先生だと快くおっけーもらえますが…
    前不親切な人にあたった時は出血もあったのに診てもらえず本当に今でも恨んでます🙄

    • 1月16日
りんご

私も2度流産しているので、3回目の妊娠でエンジェルサウンズ買って毎日聴いてました😍
2人目の今も毎日聞いてます👶

  • とろろん

    とろろん


    流産経験すると本当に不安ですよね、妊娠中ずっと、、

    エンジェルサウンズはこの週数でも心音は聞けますか?
    前回は12週あたりから使い始めてて、、🧐

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    コツが分かれば9週から探せると思います🌼
    私は9週から聞いてます💕

    • 1月16日
  • とろろん

    とろろん


    自宅に帰ったら使ってみます、、、!

    心音聞けますように😭😭😭

    • 1月16日
やま

心拍だけ聞きに病院行くのはどうですか?私も1ヶ月待てずいっちゃいます🤣❤️先生には正直に心配で・・・って言って。お金が2000円くらいかかりますがそんなの気にしないです

  • とろろん

    とろろん


    そういうのも出来るんですか?!

    あんまり行くのもよくないのかな
    煙たがられるかなって思ってしまって、、😭

    でも生きてること確認できるなら
    お金なんて関係ないですもんね😭!

    • 1月16日
  • やま

    やま

    全然出来ますよー
    街の小さな産婦人科でもできますよ。悪阻が急になかなって心配で、と言えば快くやってくれます。向こうも面倒くさい患者じゃなくて心配聞いたらすぐ帰る患者だから楽だと思っていると思います。笑 

    • 1月16日
rin

不安ですよね
でも赤ちゃんの力信じましょう!🙏🏻