※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

完母のママさんでコーヒー飲む方、1日何杯くらい飲んでいますか?コーヒーが母乳に影響するか心配です。

完母で育児されてるママさんでコーヒー飲んでいる方、1日何杯くらい飲んでますか?コーヒー飲むと母乳に移行して、飲んでない時に比べてお子さんがなかなか寝なかったりしますか?

コーヒーがすごく飲みたいんですが、もし寝なくなったら…とか考えると怖くて😭

コメント

ぽむ

ノンカフェインのコーヒー飲んでましたよ!

ママリ

1人目、完母で育てました!
コーヒー好きなので普通に飲んでましたよ😃飲みすぎないようにはしていましたが、何杯とか決めてなかったです。

うちの子はよく眠る子でした🎵

みかん

1人目の時は全くカフェイン摂らないようにしてましたが新生児の頃からなかなか寝ず、
2人目は1日2杯くらい適度に飲んでましたが
新生児の頃からよく寝る子でした。1歳になった今やあんまり寝ませんが😅
適量なら大丈夫やと思います!

妊娠中も授乳中も気にせずコーヒー飲んでました😌笑

うちは2人とも心配するほどよく寝る子でしたよ😂😂😂

まみ

コーヒーじゃないですが緑茶とかのカフェイン入りのお茶は飲んでいますがあんまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

カナ

飲みたくなりますよね!
飲めないストレス抱えるくらいなら飲んでもいいよと先生に言われたことがあります。
1~2杯飲んでましたが、寝る日は寝るし、寝ない日は寝ないって感じなので、お子さんによるかもしれませんよ☺️

m

分かります〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
ブラックの苦ーいガツーンとしたのが飲みたいです😂
うちの子はコーヒー一杯飲んだ後全然寝なくなってしまうんで飲んでません。
カフェインレスも、カフェインレスって分かって飲むとなんだか物足りない気がして、、

普通に飲んでましたが子供は朝までぐっすりでした🤣気にしなくて大丈夫❤️

あやママ

普通に飲んでました🤗
でも、もしそのタイミングで寝なかったりするとコーヒーのせい?!って心配になるので、ノンカフェイン買って飲んでました☺️
ノンカフェインなので1日3.4杯飲んでました(笑)
ネスカフェのカフェインレスがオススメです🤗

ちぴmama

UCCのカフェインレスドリップコーヒー、おすすめですよ!
ドラッグストアにも普通に売っています!おいしいです😊⭐️

レナ

1日2-3杯飲んでます👌
が子供も普通に寝てますよ〜!

まっち

皆様たくさんコメントいただき本当にありがとうございます😊まとめての返信失礼します🙇‍♀️
コーヒー飲んでも子どもがちゃんと寝るかどうかは、その子によっても違うみたいですね!出産してからカフェイン入りのコーヒーを一切飲んでないので、スカッとさせて目を覚ましたい意味でもコーヒー飲みたいのですが、カフェインレスコーヒーもたくさんおすすめ教えていただいたので、カフェイン入ってなくても楽しめるようになれればなぁと思います!
ありがとうございました😊