※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から好かれている、愛されていないから離婚するてどうなんでしょう?…

旦那から好かれている、愛されていないから
離婚するてどうなんでしょう?

私は旦那が好きで一緒にいたいけど
旦那から私への愛情はほぼなし。
一緒に寝たいて言っても無理と言われます。


ちなみに12月に旦那の不倫が発覚
その後もマッチングアプリ、女の子との度々なる電話
などいろいろあって
耐えれないので
独身装って女の子と遊びたいなら離婚すると
伝えてあります。

ただ大きな決断はこの精神が不安定な産前産後は避けて
産後3ヶ月後にする。それまで旦那の様子をみるわ。と伝えています。

育児もノータッチでしたが、離婚をチラつかせると
育児もちょっとずつするように、、、
でも育児じゃなくて女の子とのことを何とかして欲しいだけなんだけどな〜、、、て思ってます。
本人にも言いました。


旦那は離婚すると
●慰謝料と養育費でお金なくなる
●同居している両親から縁を切ると言われてるらしく
家を出ないといけない。

それが嫌で離婚したくないみたいです。


電話も外でするし、離婚せずにこのままいよとか
言われて、いや、私は他の女の子と関係がつづくのが
嫌なんです、、、て感じで、
私が干渉しなければいいとか言ってきて、

女の子と電話してるのが嫌がる気持ちがわからへん
とまで言われ


本当愛されてないんだな〜と思いました。


愛されてないならこのままいても意味がないと
思ってしまいました。


ずっと愛し合ってる夫婦なんていないと思いますが
今は妊娠中でとくにそう思ってしまいます😭💦


旦那の携帯がなるたびに女の子?てなるし
旦那が帰り遅いと女の子?
夜勤て言うと女の子??てなります。
不倫も夜勤とかを言い訳にしていたので、、、

疑いしかない日々。

子供達のために我慢しようと思ってましたが、
毎日のように電話されてもう限界。
私の人生も考えると愛されてないなら離婚。


これはありでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫した旦那さまを、愛せますか?

離婚したくない理由が
旦那さま自身が悪いのに
自己中すぎて、嫌になりますね。

でも子作りするくらい、
愛されてたんですよね?

旦那さまの不倫はいつから……?

私なら、離婚します。

  • ママリ

    ママリ


    不倫したけど旦那のことは好きなんです🥺
    不倫をされたから好きなのか、
    追いかけたいタイプなのか
    自分のもを取られたから悔しいのか
    今はそんなよくわからない感情です。。。

    そうなんですよ!ラインで言いすぎたとか謝ってきたり
    育児を手伝っても保身としか思えず、、、🙄

    1人目がデキ婚で
    2人目がレスだったのですが兄弟ほしくて不妊治療でタイミングとり、
    3人目はマッチングアプリをしていた事が発覚してもめた後仲直りでしたタイミングがあってしまったて
    て感じです。。。

    不倫したのは12月だけだったのですが、
    マッチングアプリは前々からです。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりんさんが凄いです……
    見習いたいくらい、自身がしっかりしてあるので尊敬します。

    好きという気持ちがあるなら
    離婚はやっぱり難しいかな……

    とにもかくにも妊娠中ですし
    元気なお子さん産まれてくださいm(*_ _)m

    産まれてから考えてもいいんじゃないでしょうか💦
    不安はあるでしょうが💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    でも好きだからこそこの関係が
    辛いので離婚したいんです。。。

    助産師さんにも大きな決断はさけて
    ゆっくり考えて決断は産後に!て言われました🥺

    とりあえず出産頑張ります!!!

    話を聞いてくださりありがとうございました!!

    • 1月16日
きょん*

ありだと思います!
旦那さん、自分のことばっかりじゃないですか。
ままりんさんやお子さん、お腹の子のことは少しも考えてないように感じました。
互いに干渉しないって一緒にいる意味ないですしね。私個人は仮面夫婦にはなりたくないです。子供も少し大きくなれば感じとりますし。
人様の旦那さんに失礼ですが、こんな女のことしか考えられないお父さん、旦那はいらないですよ!
自分が子供の立場なら、こんなお父さんならお母さんだけでいいです。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱありですよね。
    この産前産後の後3ヶ月私への愛情が無ければ離婚しようかなぁ、、、
    同居の義両親はよくしてくれていて本当申し訳ないのですが、
    旦那は自分のことばかり。私も仮面夫婦はごめんです。たぶん耐えられないので、、、
    私が干渉しなければいいとか本当私のこと馬鹿にしてますよね。

    こんな女癖の悪い父親子供も嫌ですよね。わかります、、、

    • 1月16日
deleted user

不倫されても一緒に寝たいと思えるくらい旦那さんのことが好きなのがすごいです。
多分私だったら顔も見たくないし喋りたくないです。

しかも旦那さん側の離婚したくない理由が、お金のためとは…
女性問題に干渉するなとか意味分かりません。

人様の旦那さんに申し訳ありません😓
でも文章を読んだ正直な感想です。
私なら離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    不倫をされたから愛されてないのが悔しいだけなのかもです。
    やっぱ皆さん不倫されたら一緒にいたくないですよね。妊娠中だからか余計寂しくなります、、、大事にされてないのが悲しくて、、、

    お金遣いも荒くて、不倫騒動のあと
    お小遣い4万円で自由にさせてと言われ了承したのですが、
    女の子関係まで自由とかありえないので今さらそれは無理やろと言ったら自分が言ったことに責任持ちや!とか言われました。
    既婚者が独身装って女の子と遊んだり電話は自由のうちにはいらない。のが伝わりません、、、

    私も離婚したいです。
    同居の義父に言う覚悟がまだありません。
    すっごく良くしてくれてて😭

    旦那は保身のために必死て感じです。
    愛ではなく保身。それが余計辛い、、、

    • 1月16日
たんたんmama 🐰💜

不倫されても好きな気持ちは分かりますが
お子さんのことを考えるとやはり
不安定な母親を見るほうが悪影響なので...
離れるのがベストかな。と。

不倫したとしても それでも好きなら
育児家事ってしっかりしてくれるなら
話は別ですけど。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、子供のことを考えると
    こんな関係の親は嫌ですよね🥺💔

    家事育児しっかりは絶対ないです。
    そもそも同居なので義母もいて
    男は家事とかしない!て思ってるみたいなので、、、。

    • 1月16日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜


    私も旦那に女関係は散々振り回されて
    きたので 浮気されても好き。な気持ちは
    痛いほど分かります😭😭
    辛い気持ちより好きが勝つんですよね〜。

    だけど 愛されてない。って分かったら
    たぶん私冷めます。毎日愛されてるな〜
    って思えないと 頑張れないので😱
    育児家事もしてくれなかったらさらに
    冷めると思います。

    旦那は私とこどもが大好きなので
    最後の女関係のときに 「もう離婚したい」と
    真剣に話したら そこから気持ちを入れ替えたのか
    ここ3年まったく何も無いし女の連絡先もないし
    やりとりも 義家族、私、仕事関係、男友達だけ。
    って感じです!笑

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

     お返事遅くなりました!!💦

    浮気されても好きなんですが、また
    裏切られるのが怖いです。。。
    産後に決断するといってますが、
    女の子関係終わらせるといってるけどどう証明するのかて感じです。
    結局口ばっかりな予感。

    女の子の連絡先がない。やりとりがない、てのは携帯をチェックしてるてことでしょうか?

    私も愛されてないと頑張れないとおもうので、
    愛されてないなら離婚して
    愛してくれる人と一緒にいたいと思います、、、

    • 1月18日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    裏切られるのがこわいのはありましたね💦
    でも1回本気で離婚を覚悟したので
    そのときから裏切られるこわさは
    なくなりました。自分にも自身がついて
    裏切れるなら裏切ればいいし。って感じで
    いつもいます!

    今は女関係一切ないし飲みにも一切出ないけど
    明日浮気するかもしれない。ってそれくらいで
    構えてますwwそれくらい散々されてきたので...。
    もし次されても悲しいとかショックとか怒りは
    もうないと思います😅


    携帯チェックしてます!
    晩酌でお酒を多く飲んだ日に 指紋認証突破して
    見てます😆 データフォルダも私か子どもたちのしかないです。

    妊娠中にこんなことで悩みたくないですよね😭
    私妊娠中に 女絡みのストレスで切迫なって
    入院したので考えすぎは禁物です💦
    ほどほどに。
    がんばってくださいね。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も今離婚した後の準備をしています!
    旦那をどう信じたらいいのかわからないので旦那次第と言って
    離婚準備は進めてると伝えてます!!
    次裏切ったらもうないですね。

    でも携帯はチェックできないので
    裏切っているかどうかはわからないです。。。携帯見られたくないみたいなので、、、
    だからこそ旦那の言葉を信じれるものを必ず見せて欲しいと思ってますがとりあえず今のところ言葉ばかりでアクションはなしです😂💦

    女の子関係やめた証拠なければ
    信じれないので多分疑い続けるのがしんどくて離婚かな?て感じもあります。


    実際今日は里帰り中にパチンコいってたそうです。本当にパチンコ?ておもってます。



    同じく女絡みのストレスで現在切迫です、、、💦
    入院はギリギリ免れましたが寝たきり生活です😭
    とりあえず頑張ってあと数週間もたせます!

    • 1月18日
bam

すごく気持ちわかります。
うちも1人目デキ婚でかなりのスピード結婚でした。
その時から、風俗に始まり、2人目までの旦那側からの拒否によるレスの間に不倫を繰り返されました。
マッチングアプリなくなってしまえと思ってます。
本気で出会いを探してるのならいいんです。
でも、女性の中にも既婚者なのに、不倫相手探している人もいて、大嫌いです。
でも、そこさえなければと旦那のことが好きで離婚できません。
うちのは病気だと開き直ります。
最近でいうと多目的トイレで騒がれた芸人の方の気持ちにすごく共感していました。
妻に不満があるとかでなく、別格らしいです。
でも、嫁の立場からしたら、平気で他の女性と関係を持っているのを見ていられるわけもなく、苦しくなります。
私も探らなければいいと言われたことがありました。
でも、好きだからこそ自分だけ見てほしい、よそ見なんてしないで二人三脚で育児もしてほしいってそんなに贅沢なことなんですかね😢
何も返答にならず長々とすみません。

  • ママリ

    ママリ

    気持ちすごくわかります。。
    結局離婚はされずこのままでしょうか?

    先程旦那の部屋の掃除をしたら
    一人でやった形跡があり、
    なんかもうダメなのかな?て感じです。
    一人というより電話とかで会話しながらやってるので病気ですね。

    • 1月16日
  • bam

    bam

    次やるなら子供には会わせないと言っていて先日判明したので、宣言通り離婚を切り出しました。
    しかし、初めて自分から謝って非を認めたので、出産を控えていて、私は働くこともできないし、やはり、私自身変わってくれるならと淡い期待を捨てきれずと言った感じです。
    旦那さんは、全くやめる気ないのですかね??
    離婚したくない理由は子供とかままりんさんに対してはないのですかね?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    次やるならと言ったのにされたのですね、、、本当する人は繰り返しするんですよ。信用できないですね、、、

    今日から里帰りしたのですが
    はっきり他の女の子達と遊びたいなら独身に戻ってと言ったら謝ってきました。
    子供達にも会いたいし、待望の男の子が産まれる予定なので、、、
    離婚したくないと。
    女の子関係もおわらせると。

    でも今は何も信じられません。笑

    • 1月16日
  • bam

    bam

    確実にやります!
    でも、それはわかってて一緒にいる感じです。
    もお、数えられないくらい繰り返しているので、監視を続けて絶対にバレるってすり込み中です笑

    信じなくていいと思います!
    ただ、期待とゆうか、希望だけ持ちませんか??
    いつか改心してくれることを願って🤗
    うちも男の子で、週数も同じです!!なにかのご縁ですかね!?
    頑張りましょう❤️

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も女関係やめるから
    離婚はしたくないと言ってきましたが確実にコソコソやりそう。
    この言葉をどう信じたら良いのか、、、と悩み中です。
    とくに里帰りしたので今は好き放題だろうな〜ておもってます🙄💦

    いつか改心してくれると思いたいですが今回の裏切りの傷が癒やされず
    、、、、。
    同じ週数で、男の子。そして、旦那は女にだらしない、、、😂笑
    本当何かのご縁ですね😂💕
    まずはお互い出産頑張りましょう!
    いろいろ聞いてくださりありがとございました!

    • 1月18日
ママリ🔰

旦那さんは奥さんや子供のことではなくて自分都合で離婚が嫌ってもう一緒にいる意味ないと思います😨
そんなんこっちは知ったこっちゃねーよって思います。

電話も外でするってやめる気ないんかーいって思いました😂😂

私なら離婚の一択ですね。

  • ママリ

    ママリ


    今日になって女の子関係もおわらせるし、

    娘達、そして次産まれる待望の男の子からも離れたくないから
    離婚したくないと言ってきました。

    でも今は何も信じられません。笑

    私は疑う事しかできなくなってるので、、、

    • 1月16日