※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

安かったから買ってきたって旦那がたまにパイナップルを買ってきてくれ…

安かったから買ってきたって
旦那がたまにパイナップルを買ってきてくれます🍍
皆さんは嬉しいですか?

私は正直剥くのがめんどくさいです(笑)

剥いたら美味しいし好きなんですが、
ゴミも沢山出るし、何よりめんどくさい

いちごやリンゴみたいに簡単に処理できるものなら
まだ嬉しいですが....
それでもいつも嬉しそうに買ってくるので
ありがとう😊と言うようにしていました。

今日はご飯の支度が終わり、ささっと片付けも済ませ
さぁーパパ帰ってきたら食べよ!って時

パイナップル2つで298円だったと
大きめのパイナップルを2つ買ってきてくれました。
今まで言わなかったのですが、
今日は2つもあって思わず
うわ、随分大物買ってきたね😓
っと言ってしまいました。

今朝ゴミ出したばかりで
ゴミ箱いっぱいになっちゃうし
何より今からご飯食べようと思って
やっと座ったのに剥くのめんどくせぇと思いました

旦那が剥いて欲しいってこと?
って言ったので
剥いてくれるの?って行ったら
一緒にやろう🙏と言われました。
じゃ、あとでやろう!といって
とりあえず、ご飯を食べました。

せっかく好意で買ってきてくれたのに
可哀想なこと言ってしまったなと反省してます

ただパイナップルはめんどくさいです(笑)
皆さんはどうでしょうか?

コメント

みぃ

パイナップル、まな板からはみ出るしゴミたくさん出るしで大変ですよね( ; ; )
私は息子が大好きなのでよく買いますが、買って〜って言われないと多分買いません😂😂

• sa

sa

大変ですよね😭
    子供好きなら私もやる気になると思うんですが、めちゃめちゃ好きって訳でもなくて、少量食べる時もあるし食べない時もあるしって感じで🤣
    ただし、私がよしやるかって思って自分で買ってくるのはいいとしても、気持ちがない時に勝手に買ってこられると面倒くささが勝ちます(笑)

• 1月15日
ちょこ

1度だけ八百屋でパイナップル買ったことあるんですが、最後の一切れ食べた後(今度からパイナップルはカットしたやつ買おう)でした😂💦笑
なので、私も嬉しくないですね😓💔
旦那さんの好物なんですかね?🤔自分で最初から最後までやってくれって感じですね😅
息子さんに『苺がいいなぁ』って言ってもらいましょう!
それか「最近パイナップル食べたら喉がイガイガする〜」とか🤣💦

• sa

sa

カットしてあるやつで十分ですよね🤣恐らく、美味しいパイナップルの見分け方を覚えたらしく、それで買ってきたらみんな食べるでしょ?って感じだと思います!(笑)確かに買ってきてくれたら甘くて美味しいんですが、剥くのお願いしますって感じですよね😭

• 1月15日
ママリ

パイナップルめんどくさいしやめてくれって思います😂
買うなら自分で剥いて〜って。男性は察してくれないので「気持ちは嬉しいけど、剥くの大変だからパイナップルは買ってこなくていいよ。食べたい時は缶詰め買ってきて(*•̀ᴗ•́*)👍」と言います!笑

• sa

sa

剥いたことないからこの大変さ分からないんだと思います😭パイナップル買ってきて剥くまでしてくれたら、もうめちゃくちゃ感謝なんですけどね🤣

• 1月15日

あのでかいのを2つも…😂流石に邪魔だしめんどうですね💦
私なら剥くのはせめて旦那にお願いします!あと流石に二つは買いすぎって言います笑

• sa

sa

2こセットで安かったみたいで(笑)嬉しそうに帰ってきました😂剥くのやって貰いたい!旦那さん剥けますか!?

• 1月15日

退会ユーザー

安くてもそんなに好物でなければ買う必要ある?って思っちゃいます😂
    剥けなくてもやらせます😂笑

• 1月15日
  • sa

sa

剥けなくてもやらせますって(笑)ほんとですね、大変さを分かってもらいたいです🤣

• 1月15日
ねこ

私はパイナップル好きなので、うれしいですね🍍確かにゴミもたくさん出るけど、完熟だったら切りながらワクワクしてきます😍

ご主人はsaさんがパイナップル好きだと思ってるんじゃないですか?「イチゴが食べたいな〜」とかさりげなーく違うものをアピールしてみるのはいかがでしょう?😄

• sa

sa

そんな奥様にだったら買ってくるかいありますね🥺
    私もそんな風に思えるようになりたいです🥺🥺
    旦那は美味しいパイナップルの見分け方を習得したみたいで、買えばみんな食べるでしょ?って感じで買ってきてくれます🤣
    確かにフルーツ系全般好きなのですか、自分で剥くとなるとパイナップルはめんどくさいと思ってしまいます😂
    別のアピールしてみますね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちもよくそうゆう流れになると一緒にやろうって言われます😂
俺がやるよって言ってくれと毎回思います🤣
そりゃあ買ってない人に比べたらありがたいけど自分でやるなら量少なくていいからカットされてるやつがいいです😂

• sa

sa

ほんとそうです!買って来てくれるって事はほんとに有難いことだと思います🥺なのにパイナップルを見ると素直にありがとうと言えない自分も嫌です(笑)アイスとかなら剥かなくていいから嬉しいのに(笑)自分だったらカットパインで十分です😂

• 1月15日

カットパインで十分ですよね😓

• sa

sa

カットパインで十分だと思いますよね😂1個買うよりカットパインだと割高なのと、自分が美味しいパイナップルの見分け方を習得したのを発揮したいんだと思います(笑)

• 1月15日