※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
産婦人科・小児科

大阪市北区の北野病院で娘が日帰り手術。個室希望を悩んでいる。値段や保険内500円か気になる。治療費も500円か。情報が欲しい。

こんばんは^ ^

娘が大阪市北区の北野病院にて日帰り手術をする事になりました。
場合によっては1泊入院の可能性もあるみたいですが、術後の様子見でそのまま帰れる予定です。

その際に術後に個室を希望しますか?と聞かれたのですが、特に希望しないと言ってしまったのですが、
よく考えると個室でもよかったのかな?とも思います💦
まだ小さい娘ですし、全身麻酔するので目覚めるまで私も大部屋で凄く疲れそうな気もします💦

①個室にするといくらくらいかわかりますか?
②また手術は保険内の500円なのでしょうか??

また1ヶ月3回目の治療なのですが、それは500円かからないのでしょうか!?

念の為色々と気になったので、ご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ユウ

別の病院ですが、大阪府内で経過観察のため1週間入院したことあります。

個室の差額は不明ですが、入院でも1ヶ月最大1000円だったと思います。それ以外に親の布団代や食事代などがかかり、そっちの方が高かったです😅
私も同月3回目が入院初日でしたが、通院とは別で1000円払いましたよ😊

• Mone

Mone

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    入院でも最大1.000円なのですね。
    勉強になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1日1万円くらいでした

• Mone

Mone

ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

大部屋といってもカーテンでしきってありますし、特に気になりませんでした。もちろん小児科なので、赤ちゃんが泣く場合もありますが。

• Mone

Mone

そうなのですね、このご時世だし少し気になっただけでしたが日帰りなので、なんとか頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ひぃ

突然すみません。私も2歳娘が鼠径ヘルニアで日帰り可能な北野病院を検討しています💦
Moneさんがご質問されているのが1月だったのですでに手術が終わられているかと思い、ママリの使い方としては間違っているかもしれませんが、どうしても経験者にお聞きしたくて、、よろしければアドバイスいただきたいです💦
全身麻酔など不安だらけで、、入院できる病院の方が良かったのか、北野病院で良かった点、悪かった点、準備しておくと良いことや個室のことなど教えていただきたいです。