※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が家具にぶつかり、足の指を曲げました。痛がっていたが、その後普通に歩いたり走ったりしている。心配しているが、普通に動けるなら大丈夫でしょうか。

1歳11ヶ月の息子です。
先程は家具に正面からぶつかっていき、
足の指を家具にぶつけました。
真正面からぶつけてぐにゃっと曲がりました。
最初は痛いと大泣きしていましたが、
しばらくして泣き止み、
いつも通り歩いたり走ったりしています。
見るからに痛そうだな、
突き指してないかな、
ヒビや骨折はないかなと
心配するようなぶつけ方だったのですが、
異常があれば、
普通に歩いたり走り回ったりは
しないですよね?
痛みに強い子なので、
我慢しているのではないかなと
心配です。

コメント

子供の骨折ってほんとにわかりにくいそうで、
保育園で息子も「多分大丈夫だと思うんですが~一応病院に~」と言われて
とりあえず小児科へ、すると「打撲だろうけど~まあ一応整形に」と言われて
整形でレントゲンとったら「うん、骨折」

と言われてびっくりしました🤣
指をちゃんと曲げられていたら大丈夫だそうです、明日の朝もひきずってたら整形でレントゲンのほうがいいと思います🤨

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    子どもの骨折ってわかりにくいのですね😭
    一応、「足の指でぎゅーってして」と私の手の指を足の指で掴ませたら、痛がる様子もなく、指も全て曲がり、ニコニコしながら「ぎゅー」と言っていましたし、つま先立ちもしていたので大丈夫かとは思うのですが💦
    明日まで注意して様子を見てみたいと思います!
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんのお子さんは骨折したとき、歩き方はどうでしたか?

• 1月15日

退会ユーザー

なら大丈夫そうですね✨
    つま先立ちできてたら問題ないです!
    うちの子は足の親指だったんですが、片足ジャンプしながら移動してたり骨折してたほうの小指側を床につけて傾けて歩いてて指でそーーっとツンツンとしただけで「痛あああい!!!」と言ってました🤣

子供って目を離したらすぐに怪我するから大変ですよね💦

• 1月15日
  • かな

かな

大丈夫そうでよかったです😭
    念のため、注意しながら様子をみたいと思います💦
    ちょうどぶつけたところが、今朝からしもやけで少し変色して腫れているので、ぶつけて腫れたのかどうか見分けがつかず…💦
    骨折していたら、少し触れるだけでも痛いのですね😢
    ほんと、一瞬目を離すと何かしら痛い思いをしてます💦夕方も荷物の受け取りをするためサインをする数秒の間に玄関の段差から落ちてました…😥もうすぐ2歳になるというのに転倒転落が多くて心配です💦

• 1月15日

退会ユーザー

ほんと男の子って段差なくても転けるし、買い物とか行っても一回瞬きしたらもういなくなってたりしませんか?もう勘弁してほしいです🤣
    しもやけ💦痛そうですが骨折してないといいですね🥺
    多少の痛い目にはあったほうがいいと思ってますが大怪我だけはしないように見守れるようお互い頑張りましょう🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2回骨折した娘は2回とも
ギャン泣き以上の泣きでしたよ…(笑)
でも骨折とは思いませんでした!笑

2回ともレントゲン撮ってわかりました☺️

そのうちの1回は転けて 親指の先を骨折でした😭

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    転んだだけで骨折してしまうのですね😭娘さんは骨折した時は直後などは歩いたり走ったりはできましたか?レントゲンを撮って分かったということは、普通に歩けたりとかしてたのでしょうか…?

• 1月15日