※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠28週でBMI31に増加。食べ過ぎと運動不足が原因。病院で注意されたが、このままで大丈夫か心配。同様の体験談を聞きたい。

肥満妊婦です💦
もともと妊娠前はBMI26で、今妊娠28週でBMI31までになりました。(63キロから75キロで、すでに12キロ増)

体重の増加が止まりません😅

原因はよく食べよく寝て、家に引きこもっていることです…
食べることが大好きで辞められず、寝ることも大好きでずーっと寝ています。

病院では気をつけようね〜くらいしか言われてませんがこのままいくと危ないのでしょうか😭

こんな危険なことがあったよなどの体験談あったらお聞かせいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

POOH

妊娠高血圧症で緊急オペ、搬送はありますね。。。

皆さんなってから後悔したり泣かれますが、うちは結構体重言うので時々えーってなります😅

  • くまもん

    くまもん

    今のところ血圧は安定していて毎回100〜105の65〜70です💦
    糖負荷検査もしましたが、問題ありませんでした。
    これから問題出てくる可能性もありますよね💦

    • 1月15日
  • POOH

    POOH

    大体血圧上がってくるのは臨月近くですね。
    で、急に体調不良になるので緊急か即日か次の日朝イチとかで出すか搬送しますし。

    肉つくと背中の麻酔もしにくくなるので大変です。

    • 1月15日
晴日ママ

3人目の時
初めての肥満妊婦で
72から75で産みましたが
色んな要素が合わさって
24時間かかりました😂
1人目でもこんなかからなかったのに笑

  • くまもん

    くまもん

    24時間!お疲れ様でした🙇‍♀️
    体力かなりかかりそうですよね。。
    やはりリスクはありますよね💦

    • 1月15日
ママリ

赤ちゃんが通る産道にも脂肪がついてしまうので出産時に赤ちゃんに負担がかかったりでるのに時間を要したりは考えられますね😭😭
また妊娠高血圧のリスクもあります😭😭

  • くまもん

    くまもん

    産道にお肉がつくって話しも聞いたことがあります💦
    赤ちゃんに負担がかかるのは怖いですよね。。
    血圧は今のところ安定していますが、今後わからないですよね😭

    • 1月15日
y

妊娠前のBMI20ですが
1人目の時に20kg増えて
高血圧症候群で総合病院に
搬送されました!!
ちなみに臨月でいきなり
血圧が爆上がりしましたー!

はじめてのママリ🔰

体験ではないですが、太り過ぎるとマイナートラブル増えるし腰痛恥骨痛もひどくなるし、なにより産道に脂肪が付いて膣分娩できなくなりますよ。そして産後、ダイエットなんてすぐ出来ないから脂肪はどんどん蓄積されて骨盤も開き痩せにくい体質になっていきますよ。