※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊娠・出産

妊娠35週で急な足の浮腫が気になります。浮腫対策の着圧ソックスなどオススメがあれば教えてください。

妊娠35週に入って急に足の浮腫が出るようになりました💦
もう、痛くなるほどの浮腫でどうしたものかと…
普段はあまり浮腫まないし、過去の妊娠でも大した浮腫はありませんでした。

そこでオススメの着圧ソックスや何かありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

スリムウォーク履いて、正座です。助産師さんにも正座勧められました
自分の体重で、ふくらはぎと太もも裏を圧迫するのが、良いみたいです。
そのあと股関節ストレッチ

• 🤩

🤩

回答ありがとうございます😊
    正座ですか😲
    お腹が邪魔してマッサージも出来なかったのでやってみたいと思います🤗

• 1月16日
もにか

外出時はスリムウォークを履いています。でないと浮腫むし、何より脚が吊ってしまって💦
あとは自己判断ですが、カリウムのサプリメントを飲んでいます。
すごく効くのでオススメです😊

• 🤩

🤩

回答ありがとうございます😊
    やはりスリムウォークですか!確かに吊ります💦キツイですよね😭

カリウム摂ると良いとは聞いたことがあります!検討してみます🤗

• 1月16日