※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
妊娠・出産

妊娠14週3日の初マタです。胎動を感じるタイミングについて質問です。妊婦検診では元気に動いている姿を確認しているけど、胎動を感じたいと思っています。

こんばんは♪
現在14w3dの初マタです!

もうそろそろ5ヵ月なのですが
皆様胎動を感じれたのわいつごろでしたか!?

4週に1回の妊婦検診では、元気にピコピコ
動いてる姿を確認出来ているのですが
早く胎動を感じたくてうずうずしてます😢

コメント

関西のみゆママ

初めてだと…あと1ヶ月ほどした頃かもしれません。

今回3人目なので16週にはわかりだしました

maaa✩

14週辺りにポコポコ?とたまに感じて、5ヶ月入って胎動だと分かるまでになりました(*๓´╰╯`๓)♡

1人目は20週、2人目は18週でしたよ(*˙˘˙*)

これから楽しみですね(๑◔‿◔๑)♫

1人目のときは21-22wくらいと遅めだった気がしますが、2人目のときは11wのときに胎動を確認しましたよ!14wのときにはもうグニョグニョ普通に動いてました(^^)

いーちゃん

17週でこれかな?ってゆうのを感じました(´▽`*)
そこからは毎日のように感じ始めたのでこれが胎動なんだ!って確信しました(๑>◡<๑)

かーこ

私は18w頃にお腹がうにょんっ!ってなったのが初めて感じれた胎動でした\(^o^)/
もう少ししたらきっといっぱいお腹蹴ってくれますよ👶🏻💓楽しみですね!

ひろぽん

私は二人とも5ヵ月後半でした…
感じるまでは本当に元気なの?とかエコーでは動いてるのに…とか考えてしまいますよね(*´ω`*)
感じだすと、より実感出来るし幸せです😊
待ちどおしいですね🍀

20週目くらいでようやく胎動だ!と分かりました☺️今では昼夜関係なくボコボコ蹴られます笑

胎動楽しみですね♡

るー

私は安定期に入った日に胎動がわかりました(‷ˊᗜˋ‷)!

☆ナーナ☆

私の場合は22週でした。それまでは心配で心音ちゃんを買って心音確認していました。

🍋

はじめての妊娠で、もうすぐ安定期に入ります(﹡ˆᴗˆ﹡)
わたしは数日前から胎動かな?という感じのものがあります(笑)