※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sahoママ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんに母乳とミルクをあげているが、ミルクをあげるとすぐに寝てしまう。起こしてまでミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後10日目、混合です。ミルクは60mlあげています。
母乳を左右10分ずつあげると寝てしまいます。
起こしてまでミルクをあげた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

母乳なら間隔関係なく欲しがるだけあげていいと思いますが、ミルクを足してたりするならミルクは3時間くらいあけて、寝ていても起こしてあげた方がいいですよ!

• sahoママ

sahoママ

回答ありがとうございます。
    やっぱり起こした方がいいのですね。吐き戻しも多いので飲ませ過ぎかと心配でした💦
    回答助かりました!

• 1月15日
ままり

本当は起こした方が良いと思うのですが、うちは寝かせてました💦

新生児の頃は混合だったので、平気で6時間とかぶっ通しで寝てました。

特に問題なく育っています😂

• sahoママ

sahoママ

回答ありがとうございます。

寝かせてたのですね!その次に起きた時はミルクあげてましたか??
    母乳だけで満足してくれてるのかと思って起こすのがかわいそうで💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

次に起きた時にまた母乳あげて、足りなければミルクをあげてましたよ!

体重が増えて居たので、気にしていませんでした^^

体重があまり増えていなければ起こしてでも飲ませた方がと言われたので、特に起こしたりはしませんでした!

• 1月15日
  • sahoママ

sahoママ

なるほど!
    回答ありがとうございました。
    助かります!

• 1月15日