※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の子供が部屋のドアを開けっ放しにし、リモコンをいじったり、外食時には拭いたりして、行動がしっかりしすぎている悩みです。

2歳で部屋のドアを開け開けっぱなしにしておくて必ず閉めに行きます。
あとは、テレビのリモコンを消したり、片付けたり。外食にいくと使い捨てのおしぼりとかで窓や椅子、棚を拭いたり笑
しっかりしすぎていていつも笑っちゃいます。

コメント

lee

しっかりしててかわいすぎますね🥺💓
うちの子なんて開けてほしくないとこ開けて、閉めてほしくない扉しめますよ!笑

• ぽん

ぽん

親がしっかりしてないと子供はしっかりものになるんですかね笑
    旦那にめちゃくちゃ怒ってるから子供がやんないとって思ってるのかな笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
大人よりしっかりしてるなって思うことあります!!

• ぽん

ぽん

ですよね☺️言うことも大人っぽい時あります。弟産まれるから今は甘えもすごいです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でもしっかり親御さんのこと見ているんですね!!
    やっぱり下の子ができると凄いですか?

• 1月15日
1男1女ママ

同じく、娘が、掃除始めたり、お兄ちゃんのお迎え行くとなると片付けだして、今⁉️ってなります😅なので、少し早めに、出かけること伝えるようになりました😊

• ぽん

ぽん

うちもタイミング悪い時あります。外食すると絶対帰るタイミングで食べ始めたり。保育所いくタイミングでうんちしたり、食べ始めたり…。

• 1月15日
1男1女ママ

なぜなんですかね😅息子は、なかったので、不思議です😅

はじめてのママリ🔰

保育園で色々学んでくるのか、親に似ずすごく几帳面な性格でその頃びっくりしてました😅

• ぽん

ぽん

返信下に書いてしまいました。すみません。

• 1月15日
ぽん

確かに保育所の先生の真似ばかりします。ねんねってぬいぐるみにひざ掛けかけてやったり。