※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

オムツのサイズについて詳しい方、テープタイプとパンツタイプで太ももサイズの違い、ムーニーからメリーズに変えたけど跡がつく、Mサイズにするべきか、2ヶ月で6.2キロの赤ちゃんに適したサイズは?

オムツのサイズについて詳しい方教えてください😞

テープタイプとオムツタイプで、パンパースやメリーズなど太ももはサイズ感変わりますか?

テープタイプは太ももはメリーズが1番でかいのかなって思ってましたがパンツタイプだと違うのかな?って最近思ってます🤔

どなたか色々試してみて詳しい方教えて頂きたいです😌

昨日までムーニーのテープSを使ってましたが、太ももにくっきり跡がつくのでメリーズのSに変えましたが抱っこしてたからなのか、普通につくのか分かりませんが跡がつきます😥
抱っこしない時を見てみてMにサイズアップしたほうがいいですかね?

Mにサイズアップしたらどれから使うのがいいと思いますか😢

今2ヶ月なりたてで体重6.2キロです😞
太ももムチムチって感じはないと思うのですが他の赤ちゃんと見比べてないのでよく分からなくて😢

コメント

まるこめ

うちの子は2ヶ月で6.1キロでした😊

太ももに跡がつくようならサイズを変えたほうがいいと思います!
うちの子はテープタイプはパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使ってみましたが、個人的に我が子の体型にあっていたのはグーンとムーニーでした!

肌に合う合わないがあると思うので、まず今まで使ったことのあるメーカーさんでサイズアップしてみてはどうでしょうか?

ちなみに我が子は3ヶ月くらいからパンツタイプ(Mサイズ)を使ってました😃

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

コメントありがとうございます✨
    やっぱりサイズアップしたほうがいいですかね😢

グーンだけ使ったことがないので試してみたいと思います🤔
    パンパースはうちの子のおしっこの量が多いのか基本パンパンになって漏れちゃうのでムーニーかメリーズばかりです😭

パンツタイプに変えるのも候補にしたいと思います😊💗

• 1月15日
  • まるこめ

まるこめ

グーンのMサイズテープタイプはお試し用のものがバースデイにあった気がします!

動きがアグレッシブなら漏れちゃいますしね😊
    うちの子アグレッシブだったので、テープのMは1ヶ月も使わなかった気がします🤣🤣

ぜひ試してみてください😊

• 1月15日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ほんとですか!?
    見に行ってみます✨✨

やっぱりそうですよね😳
    足バッタバタでオムツ交換でテープ止めさせてくれないし寝てても下に下がっていくしでいつパンツにしようかと思ってました😂

• 1月15日
  • まるこめ

まるこめ

旧パッケージの時だったので今はあるか分かりませんが、見にいってみて下さい😊

パンツに慣れたらパンツが楽ですよ😃
    ぜひご検討を😊

• 1月15日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

行ってみたらなかったのですが、まさかのリサイクルショップにお試し用が未使用でありました✨✨

使ってみたいと思います🥰
    テープが今以上に大変になれば早めにパンツに変えてみようと思います😂

ありがとうございます👶🏻💗

• 1月15日