※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から片胸が痛く、乳首から液が出ているが、透明で黄色くないため母乳ではないか心配です。

昨日から片胸が痛く今日も気になってマッサージをしていたのですがよく見ると乳首に液が!母乳⁉︎って思ったのですが母乳は黄色いとよく聞きます。黄色ではなく透明のような感じだったので母乳ではないのでしょうか?

コメント

くらげ

私も透明のとか、白いのとかでてました!!当時、調べたら母乳の元になる分泌液で、乳管が開通してきた証拠って書いてあったので大丈夫だと思います☺️!
私は、たくさん出ちゃって服がぬれちゃったりしてたので、妊娠中から母乳パットつけてました!!

ひー

私は最初透明の液体でした!
ちょっと汚い表現ですがにちゃにちゃしてる感じの…🤣
黄色っぽいのが出てきたのは産後2日目、白くなってきたのは産後5日目くらいからでしたよ☺️

わだあ

私も透明のような黄色っぽいような液体が年末あたりから出始めて、時々血も混じってます!
最近白っぽいものも出てきました〜😯