※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

2人子供の家計についての相談です。手取り25-27万円でやりくり中。手取りどれくらいでやりくりしているか教えてください。

差し支えなければ教えて下さい!💦
マタニティブルーなのか下の子産まれてやりくりできるか急に不安になってきました、、💦😂

ボーナス無しの手取り平均25-27くらい
団地住みなので家賃は安いです。
家賃、光熱費、食費、生活費、固定費、、
少ない時だと22万以下など、、🥲
その月はカツカツです💦

2人子供いるご家庭の方、旦那様の手取りどれくらいで
やりくりしてますか💦🥲

コメント

年子双子mama

手取り21〜23でボーナス年50くらいしかないですが3人なんとかなってますよ( ¨̮ )💕

  • み

    うちも3人希望なので参考になります❤️❤️🥲
    ボーナス大きいですね😭💦羨ましい〜💯🥺
    やりくりのコツ教えてほしいです😭全く貯金進まずです😂😂笑

    • 1月15日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    小分け冷凍とかかさまし料理ですかね(・д・。)
    めちゃくちゃ食べる大食いなんですが
    買い物回数が少ないです!
    あとはポイントデーにしかオムツ買わないとかwwww

    • 1月15日
  • み

    うちも旦那がよく食べる大食い野郎でかさましも活用してます🌟🤣🤣
    うちも1週間に一回と決めてスーパー行ってます!食費は節約できてますがやはり遊び代など結構使ってるかもです、、反省😭😭笑

    • 1月15日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    グッとアンサーありがとう✨
    3人目授かられたんですね❤おめでとうございます✨

    • 5月8日
  • み

    前の投稿を見ていて、参考になりました❤️❤️😂
    ありがとうございます❤️🥹実は予想外の3人目で、😭マタニティブルーになってます、、
    もう少し年齢を離そうかと思っていたのに😂
    3人目年子不安でいっぱいで😭😭
    かさまし頑張ります🤣🤣❤️‍🔥笑笑

    • 5月9日
アイナ

家計簿付けたら、だいたい出費は外食や娯楽でした😭
夕食作るのが面倒で、テイクアウトしたり、出掛けるとついつい使っちゃいます。。
外食、娯楽だけでも家計簿付けたら意識して使わなくなりました!

  • み

    うちもだいたいそれでお金を使っています😂💦
    家計簿めんどくさくて疎遠でしたが2人目も産まれるのを機に頑張ります🌟🥺

    • 1月16日
るん(25)

私も2人目の出産控えていて、今毎日のように家計見直しています😭
旦那の手取り30万で、ボーナス年100万くらいで暮らしています。
固定費で20万くらい、生活費8万で生活してます。
これでもう1人産まれて、生活費足りるのかなと今から不安です😱

  • み

    手取り30でボーナスも多くて羨ましいです💦😭
    うちは生活費10万余裕で越しているので八万ぐらいを目処にしようかなと思っているとこでした🥲✨
    やっぱり不安になりますよね、、😭

    • 1月16日