※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人目を緊急帝王切開で出産し、その時に全額自腹で払って、高額医療請…

一人目を緊急帝王切開で出産し、その時に全額自腹で払って、高額医療請求をしていなかった為、払い過ぎたお金の10万円が返金されると手紙が来ました。

2年前に義母に「私が払うからひとまず貸しておいて」と言われ、私の貯金から払いました。
義母がお金をくれれば、義母が払ったことになりますが、今の時点では私の貯金から払ったままです。

でも、義母は自分が払ったと思っていて、返金されるお金は自分のものだと勘違いしています。

電話でそう言われた時は言い出せず、今から言うのも言いづらいなと思って、旦那から言ってもらおうと思っていますが…
私から言った方が良いのでしょうか😭?

コメント

らら

旦那さんからでいいと思います!
記憶違いされてのお金関係ってやっかいですよね💦

Ayunn

え、1人目の時ってもう3年位経ってるのに、まだ貰えてなかった(返してもらえてなかった)んですか!?😲💦💦
主さんからは返して欲しいと言い出しにくいはずだから旦那さんに催促させないといけなかったですよ😅主さん、気が弱過ぎです。。。😢
それに、今さら『自分が払った』と思い込んでる義母に旦那使って言ったって出した出してないの水掛け論になるだけだから返って喧嘩になり気まずくなるだけですよ。
出したと思い込んでるんだから、本当は出してなくて嫁が払ったんだ!と、旦那に言わせても納得しないと思います。
私なら今後のお付き合いも考えて、自分が悪かったと思い今回は高い勉強代だと思って諦めます。
そもそも、自分の子供産む時に支払ったお金だから親が出すのが当たり前でもないですし(出してくれたら助かりますけど😅)、ご自分が出したって良いじゃないですか😌
モヤモヤする気持ちは分かりますが、今回は諦めた方が良いと思います。
私なら旦那のお給料から10万抜いて自分の口座に入れ直しますね!!

はじめてのママリ🔰

私なら自分で言います!
いまさら旦那入れたら余計こじれそうです💦