※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

現在離婚協議中なのですが夫が親権は俺になるとか言ってきます。離婚理…

現在離婚協議中なのですが夫が親権は俺になるとか言ってきます。

離婚理由は
夫のDV(手は出さないけど物に当たる、暴れる、暴言等)
モラハラ
嘘つき
発達障害
うつ病による自殺未遂

などで
わたしは現在仕事はしていません。
こどもは絶対に渡したくありません。
確実に親権を取るにはどうしたらいいですか?
こどもを手放すなんて考えただけで死にそうです。

コメント

そん

専業主婦だとしても子供の親権、監護権が父親になることはかなり珍しいことです!
大丈夫、親権、監護権に関しては安心していて大丈夫ですよ。
母親は強いです。

変な話ですが、主人の元嫁はネグレクトでも親権は母親になりましたので。

• mama

mama

ありがとうございます。
    法律については俺の方が詳しい、裁判になったら全力で戦う。お前は金も子供も失うことになるとか散々脅されて...
    少し安心しました😭

• 1月14日
  • そん

そん

旦那さんの言葉はなんでもかんでも基本的に録音した方がよさそうですね
    脅してくるから面会をさせるのは怖い
    と、面会を決める時に主張することができます。

私は元旦那が薬中だったのでそれを、伝えてました。
    支援措置もしましたし。

法律にどれだけ詳しくても決めるのは裁判官です笑
    だからなに?でいいかと!

• 1月15日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    いつも録音しないとと思うのですがなかなか録音できなくて💦
    1年以上前ですが部屋の壁に穴が空いているのとか、写真は撮ってあるんですけどそういうのは面会拒否に使えますかね!?
    あ、今は別居中です。

だからなに?でがんばります🤣✨

• 1月15日
らすかる

母親に落ち度なかったら無職でも基本的に母親に親権来るんじゃないですか?
小さいお子さんだとなおさら父親より母親が必要でしょうし。
仕事なりして収入がしっかりあれば、かたいと思うのですが。

• mama

mama

向こうが調停であることないこと言ったりするかもしれないですが、そういうのってどうなるんですかね...
    とにかく仕事は頑張って探そうと思います!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お父さん側に親権が行くのは難しいです!
鬱病だったり、DVがあるなら絶対に行かないと思います。父親が鬱病で親権とれるなら、かなりのレアケースだと思います

うちの事言ってるのかな?って位うちの夫に当てはまっててびっくりしました!

訴える!とか言いません??
うちも親権は絶対何としても俺がとってやる!って言われましたが、あとあと無理なのはわかってるって言ってたので、ただの脅しなんだと思います…

• mama

mama

言われました!めちゃくちゃ脅されました😭
    はじめてのママリさんはもう離婚されたのでしょうか?普通に何事もなく親権取れましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家庭内別居中で、数ヶ月の間に離婚予定です。本当はもっと前にしたかったのですが、急な長期出張でコロナで帰宅も出来ず1年程家にいなかったので、まだ平和だったので…。私の友達も鬱病の旦那さんに、訴えるとか散々言われてて、鬱病の人って訴える系好きなんだな〜脅すんだな〜って勝手に思ってます😂
    私も今年の元旦に、訴える、訴訟起こすから、覚悟しておいてね、もう弁護士に相談してるから。こう言う時に法律勉強しておいてよかったよ。って2時間位言われましたw
    はいはいご苦労様って感じです😅

言われた事録音とかしてました?!録音はしておいた方がいいのとLINEもスクショしてます!

あと知り合いが浮気して(女、専業主婦)離婚しましたが、親権とってましたよ!滅多に父親には行かないんだと思います!

• 1月14日
  • mama

mama

そうなんですね!
    めちゃくちゃ強気でかっこいいです🤣
    脅してくるのってうつ病の人の特徴なんですね...基本はったりってことですね!私も強気でいきます!

録音はぜんぜんできていなくて...夫が暴れた後の部屋の写真とかは撮ってます!あと細かく日記につけたりとか...

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真と日記はとてもいいと思います!私は日記が苦手だったので、、、市とか区で、DV相談などすると、匿名だとどうかわかりませんが、履歴が残ると離婚や親権にかなり有利だと聞きました♩(子供の健診の保健師さんに)
    鬱病の人って周りを鬱にさせたりするのでNAHOさんが精神的に参らないよう、周りを頼ったり、ここで愚痴を吐いたり、無理しないように頑張ってください♩長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月15日
みい

母親が育てられない状況でない限り、父親に親権がいくことはほぼないと思いますよ!

わたしは証拠第一と考えてたので、市のDVセンターに相談したり、うつ病の診断書の写しなどもっておきましたよ😊

そういうタイプの人は脅して、全てを手中にいれたい弱い人間だと思います🙄

• mama

mama

そうなんですね!
    うつ病の診断書は残念ながら入手できなさそうですが、夫が暴れた後の部屋の写真とかは撮ってるのでまずはDVセンターに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日