※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、旦那が努力怠り、自分だけ頑張っている気持ちになりました。

すみません、愚痴です。

今年は旦那と妊活頑張ろうって決心して体外受精へステップアップ!今日、採卵でした。

無事、卵はとれたのですが、旦那の精液結果の数字がいつもより悪かったので、心配して最近疲れてるの?
って聞いたら、数値良くなるための努力(サプリや禁欲しない)を怠っていたと報告されました。。。

妊活頑張ろうって決めたのに…
わたしだけ頑張ってるみたいで、すごく嫌な気持ちになりました😭

コメント

deleted user

私も同じです。
妊活始めた頃に
精子の検査する前日に
旦那は抜いてました。
それを検査に出した後にしり
子供が欲しい頑張ろうって
思ってるのは自分だけなのかなと
思いました。現在もその気持ちは時々ありタイミング取るって話をしてるのに疲れたからなしでって言われた時は本当にこの人子供作る気ある?ってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング法していたときは疲れた・眠いとよく断られ月に1,2回しかタイミングとれなくて…かれこれ2年たち体外受精へステップアップしました。
    結局変わらないんだなとガッカリしました

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女性と男性って子供が欲しい気持ち本当に違いますよね。後、男性は簡単に子供が出来ると思ってるのか余裕感出してるのが腹立ちます。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    妊活に協力的な旦那さんが羨ましいです✨

    • 1月14日
🤩

採卵お疲れ様でした😌

旦那様の報告はショックですね…
不妊治療は2人で頑張るものなのに😭
なんで男の人ってその辺の意識が低いんですかね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那はいつも受け身なので、もうちょっと協力的になってほしいです。

    • 1月14日
  • 🤩

    🤩

    協力的な旦那様羨ましいですよね😖
    嫌な気持ちになったとは旦那様にはお伝えできましたか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!しました!
    これからは頑張ると言ってるので、もう少し信じてみようと思います😭

    • 1月15日
ままり

うちは先生から毎日出す様に言われて成績upしましたよ!
サプリはdha飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり禁欲良くないですよね😭今回は奇形率の結果が良くなくて…
    次回からは禁欲しないでもらうように、もう一度お願いしようと思います🙇‍♀️

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    うちも奇形率がやばかったです。
    貯めるとある物質が精子に影響を与えて奇形になると言います。あまりため過ぎも良くないみたいですよ。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    禁欲しないでってお願いしてたんですが、仕事が忙しくて出来なかったと言われました😭
    せっかく採卵頑張ったのにショックです。

    • 1月15日
やま

採卵お疲れ様でした😫
私の旦那も数値がかなり悪くて😭
サプリはマカを飲んでもらったりタバコ控えてもらったりあとトランクスにしてもらいましたよ!!
もうこればっかりは、しっかり伝えるしかないです!
私は、採卵の時とかの痛みとかをオーバーに言ったり、大変だよアピールばっかりしてました!!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく採卵頑張ったのにショックです😭
    もう一回伝えてみます😭

    • 1月15日
  • やま

    やま

    是非そうしてください!
    きっと分かってくれます♪🥺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月17日