※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に2人育児の大変さ相談したら、専業主婦の立場だから余裕と言われ、夜中の育児や家事全て自分、母乳だからノータッチと言われてしんどい。死にたくなる。

2人育児がめちゃくちゃしんどいこと旦那に相談したら、俺が○○(私の名前)の立場だったら専業だし、2人育児なんて余裕だよーって。
私はそんなこと聞く為に相談したわけじゃないのに。
夜中も一度も起きてくれないし、家事も全部私なのに。
母乳なんだから俺はノータッチが当たり前って。
死にたくなった。私っている意味あるのかな。
あー終わりが見えないつらい。

コメント

deleted user

間違いなくお子さんはあんみつさんを必要としてます!子育てノータッチの父親なら尚更母親は必要です!それがしんどさの原因なんだと思いますが🥺🥺

ご主人は相談じゃなくて愚痴だと思われたんですかね😅やってほしいことはしっかり伝えても変わらないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴だと思っても、あんなこも言わないで欲しかったです😭
    やってほしいことを伝えても、イヤイヤやってくれることもあればやってくれないこともあります。気持ちよくやってくれることはほぼないです😭

    • 1月15日
はじめてのママリ

それはイラッときますね😇
心の中でグーパンチしておきます。笑
わたしは1人でもヒィヒィ言ってます!
あんみつさんお疲れ様です👍🏻!
がんばってるからこそ、 
悲しくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中で抹殺しました(笑)
    私も1人でヒーヒーでした…
    早く2人育児慣れたいです😭
    1番分かってほしい人に分かってもらえなくて、涙も出ませんでした…😭

    • 1月15日
ママリ

絶対に旦那さんあんみつさんの苦労を分かってないですよ。だってやってないから。旦那さんの机上の空論に振り回されたら余計に疲れますよ!流しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってから言ってほしいっていつも思います。
    俺は仕事があるから出来なくて当たり前って言われて、たしかにそうなんですけど、言葉のチョイスが悪すぎて嫌になります。

    • 1月15日
ぬっこ

毎日お疲れ様です!
育児や家事は、仕事で働きに行ってることに比べたら楽すぎって思ってる男性は多々いますよね😭泣きたくなりますよね。
お子さんには毎日頑張ってるあんみつさんの気持ちは伝わってるはずです!わたしは一人しか子どもいませんが、二人育児頑張っていて尊敬します。

もっちり

そんなこと旦那に言われたらブチ切れます🤗
2人育児を専業でしてた頃より、いまパートに出て働いてますが
どちらももちろん大変ですが
決して専業の頃の方が楽なんて思わないです!!!

むしろ毎日朝昼夜ご飯、ずーっとこどもたちの相手をして2人連れて買い物行って…
自分の時間なんて皆無な専業の方が精神的にはキツかったです😭
ましてやまだ下のお子さん生後1ヶ月…
夜間授乳しんどい中、上の子の相手を朝からしなきゃいけない、1番つらい時ですよね…。

人様の旦那さんにすみませんが、ほんと相手の立場をよくよく理解してない、経験もしてないくせに簡単に楽、なんて言わないでもらいたいですね👎👎👎

fumi23

えーーー😢ひどすぎる!活発な子とまだまだ生活のリズムが整ってない赤ちゃんとのお世話、相当キツイですよ。ましてや、産後で身体もボロボロなのに。。仕事だけ集中していればいい方がどんだけ楽か。😰旦那さん言葉のかけ方間違ってる。そんな言葉いらない。
上の子が赤ちゃんだった時もそんな感じだったんですか?
余裕ならやってみろや!😊

ゆうこ

では一日見てもらいましょう👐余裕なら引き受けてくれますよね👍👍

さ🦖

お疲れ様です‼︎
いや、息子一人で毎日うわーーーーってなってる
私からしたらいや、本当とりあえず
旦那さんの勤務地教えて下さい🤣
殴りにいくんで🤣

余裕と言うなら何故何もしない⁇
自分が余裕だから、手助けしないの⁇
話を聞いてお疲れ様の一言もないのかしら⁇
お前のものさしで、余裕かキツいか判断すんなよ
って話ですね…
2人育児だろうが、外に出る仕事だろうが
余裕かキツいか何てみんな違いますからね
それぞれのキャパがありますから

とりあえず私なら
家事は、専業主婦なので当たり前ですね
婚姻費用分担制と言って
夫は、妻を養うという項目があり
妻も家に入る以上、分担しなくてはいけません
それは夫婦の義務である"扶養""協力""同居"の一つですので
あれ⁇協力って何でしょうね⁇
そして、母乳だろうが何だろうが
親には子供を育てる義務があります
お金だけ出してたら、独身で税金払ってる人とかわりませんから
(だから所得が高いんだと私は思ってます)
あれ⁇育児って何でしょうね⁇
親って母親だけでしょうか⁇
父"親"のはずなんですが?
という具合に言ってやるか
私は余裕と言われた事に腹立つので
(やった事もないくせに)
義母さんや実母に
専業主婦で2人育児は、余裕でしょうか⁇と
旦那のいる前で質問しますね…