※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳、卒乳についての質問です。母乳がまだ出る状況で、お風呂に入る頻度や吸う頻度について教えてください。

断乳、卒乳について
経験のある方教えてください
12月頃から1日1回吸うか吸わないか
年明けすぐから吸っておらず今日で10日目くらいです
先程おっぱいを見てみたら乳首の先に詰まっているような物があって気になったので触ったらまだ母乳が出ました
母乳が止まるまでは個人差があるようですがいつ頃止まりましたか?
また服を捲って来たりはしないのですがお風呂に一緒に入ると思い出すようなので入っていないのですが、
どのくらい吸わなければ良いのでしょうか?
2週間くらいではおっぱいを忘れなさそうなのですが
1ヶ月に一度一緒にお風呂に入るかどうかなのですがそのくらいなら例え吸われて母乳がまだ出たとしても問題ないのでしょうか?

コメント

もんちっち🐒

断乳するのに1週間くらいかかり、断乳成功後は1度も思い出すことなく、むしろ拒否するようになりました!お風呂も毎日一緒に入っていましたが、全然平気でしたよ⠉̮⃝︎︎
母乳は断乳後、1.2週間くらいで出なくなったと思います?
搾乳も授乳もしてないので確かではないですが、全く張らなくなったのはそれくらいからでした!
試しに入ってみてダメなら、またお風呂は別にしたらいいと思います!吸わせなければいずれ勝手に出なくなりますよ⠉̮⃝︎︎