※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月です!音ありと音無しどっちがいいですか?図鑑オススメ教えてください

1歳6ヶ月です!
音ありと音無しどっちがいいですか?
図鑑オススメ教えてください

コメント

ママリー

どっちもありますが、音ありだと一人で遊んでてくれます☺️
上の子のときにアンパンマンのことば図鑑を買ったんですが、結構ボロボロになってなくなっちゃったページもあるので、下の子にははじめてずかん1000を買いました。

• ママリ

ママリ

はじめて図鑑1000買ってみてどうですか?
    何歳頃買いましたか?

• 1月15日
  • ママリー

ママリー

はじめてずかん1000はクリスマスで買ったのでつい最近です。
    でもアンパンマンのはその前からあったので、一歳過ぎからそういったもので遊んでました。

自分で出してきてお気に入りのページをずっとタッチしてます!
    上の子も図鑑で色んな名前や色を覚えたので、とてもいいと思います🎵
    はじめてずかんは色んなジャンルが満遍なく載ってるので、それもいいところかなと思います💡そのなかで特に興味のあるジャンルが出てくれば、それは別途、専用の図鑑を買うと良いかと。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月15日
cheeese

音ありが断然オススメです♡

はじめてずかん1000を購入しましたが、今自分から図鑑を取り出してはタッチペンでずっと遊んでいます♡

言葉はもちろん
音楽が流れたり
リズムを鳴らしたりすることもできるのですごく集中しています☻︎

今の時期、言葉をたっぷり吸収してほしいので音ありで即決でした♡

• ママリ

ママリ

何歳頃から図鑑見てましたか?

• 1月15日
  • cheeese

cheeese

1歳5ヶ月、クリスマスでプレゼントしたばかりですが、今いちばんお気に入りのようです✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私も気になるので買ってみます!

• 1月15日