※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

陣痛が痛くなかった経験をした方、医師から問題が指摘された方いますか?

陣痛が無痛だった方って居ますか?

私は2人産んだのですが2人とも痛みがほとんどありませんでした。生理痛も普段からほぼ無く、お産の際破水してなんとなく生理痛のような若干痛い腹痛があり、これ陣痛かな?って思い病院で内診したら子宮口8センチ、数分後いきみたくなりそのまま出産というスーパー安産で出産しました。分娩時間2人ともなんと40分😹笑

この事を叔母に話すとそれ痛覚がおかしいから精密検査をした方がいい。と言われました。
普段から火傷や転んだりなんなりで怪我をしたら大袈裟なぐらい痛くってどちらかと言うと痛みに弱い方だと思います。

なので本当に陣痛が痛くなかったんです。それなのに何回も痛覚の病気のURLを送ってきます。

同じように陣痛の痛みが少なかった方、お医者様から何か問題があると言われたとかありますか?💦

コメント

晴日ママ

私のことかと思いました😇
出産じゃ痛くないので大騒ぎしてませんが
年末三男抱っこしたまま転けて
転けるって思った瞬間両手で三男包み込んだら
両肘両膝すねから流血して
病院でギャーギャー大騒ぎ大泣きしたのがここに居ます😂
三男のお産は痛くなさすぎて
あー裂けてる裂けてるって言って病院スタッフ笑わせました😂

ママリ

そこまでではないですが、子宮口が開いてるわりに痛がってないということで促進剤投与されました!たしか私も7.8センチくらいまでは陣痛きてても痛がりながらも普通に話が出来る程度でした👐ご飯も食べてたと思います👌
結局いきみたい気持ちが先に来て、陣痛で痛いというよりも、出産の痛みに悶えました😭

助産師さんにはすごく珍しいと言われましたが、特別何か問題などは言われてません😋

結果出る時に痛がってたからかもしれません…💦パターン違ったらごめんなさい🙇‍♀️