※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

美容院行ったらまぁ若ーいお兄ちゃんが切ってくれて私のスマホケースが…

美容院行ったら
まぁ若ーいお兄ちゃんが切ってくれて
私のスマホケースがセーラームーンだったのをみて
話題を広げようとしてくれたんやけど
めっちゃプリキュアの話にすり替えられて
途中から「あれ…私プリキュアが好きなんだっけ…」ってなってしまった
これがマインドコントロール…?(違います)


腕は良かったんだけどね😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

なかなか美容室へ行く機会がない!というママも多いのではないでしょうか。
美容室でのリラックスタイム、皆さんは何をして過ごしているか教えてください😊
・美容師さんとおしゃべり
・雑誌を見る
などなど
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり♡

セーラームーン好きですが
プリキュアとなると全く別物の話😂
ジェネレーションギャップでしょうか😂

どら。

セーラームーン、ど世代です🤣
何年か前に初期とRが再放送していたのが嬉しくて撮りためたら旦那がめっちゃ呆れてました😂

プリキュアが始まった当時、
え!?パクリじゃん!?と思ったのは私だけではないはず🤣

ままりん

自分のわかる話題にすり替えたんでしょうね😂
そんな私はおジャ魔女ドレミが大好きでした!

美容室ではあまり喋りかけてほしくないので特に興味がなくても雑誌読んでたりスマホでマンガ読んでます。
そしたらそのスマホの画面みてマンガ好きなんですかー?って話しかけられます🤣

こころ

私は断然、おジャ魔女どれみ派です😳💖(なんの情報)

  • non

    non

    同じくです😂
    つい最近娘と一緒にAmazonプライムでおジャ魔女どれみ、♯、もっと、ドッカーン、ナイショとシリーズすべて見ました😂

    • 1月24日
  • こころ

    こころ

    どっきりどっきりDON DON!! 不思議なチカラがわいたら どーしよ?(どうする?)
    脳内再生ハンパないですよね😂😂

    • 1月24日
  • non

    non

    はい*\(^o^)/*
    いまだに歌詞フルで覚えてます✨✨笑

    • 1月24日
  • こころ

    こころ

    当時両親がすぐ隣にいたのに、どれみちゃんがMAHO堂に立てこもっちゃう最終回は我慢しても勝手に涙がボロボロこぼれて、母親がティッシュをサッと取ってくれたことを良く覚えています😂😂

    • 1月24日
  • non

    non

    子供の頃であのシーンをちゃんと涙流されたなんて、とても感受性豊かに育ってらっしゃったんですね😊❤️
    そして素敵なお母様^ ^

    わたしは今回見た時にはなちゃん関係のシーンで何度も涙流しました😂

    • 1月24日
やまもも

美容師さんで、きちんとお客さんのお話を聞いて理解して会話のキャッチボールできる人今まで会ったことないです😂笑
多分、セーラームーンあまり分からないから知ってるプリキュアの話しを無意識にしてしまったのかも❣️
だってきっと美容師さんの頭の中は、主さんの髪の毛を可愛くすることでいっぱいだから❣️

あきな

笑ってしまいました(笑)
私も一応セーラームーン世代なのですが…子供の頃の記憶が曖昧なので…
何故かプリキュアやおジャ魔女どれみの記憶の方がしっかりあります!
いい歳して見てたのがバレます…(滝汗)

みーこ

せーらー!むーん!!

しましママ

スマホケース、セーラームーン素敵です🥺💕
私もセーラームーン世代で、セーラームーン今でも大好きです🤩☪️💗
ちなみにベタですが主役のセーラームーンが好きでした!
映画公開しますよね!
コロナ怖いから行かないけど、DVDが発売したら買おうかなと思ってます🤣❤️w

キャサリン

いるんですよねー。
これ好きだからこっちも好きなんですよね😂?って感じる人(笑)
酒好きが酒好きだからといってオールマイティいけるんでしょ?って言う人と感じ一緒ですよね。。

セーラームーン世代だからって、プリキュア好きでしょ?は=じゃないですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちも下の娘がプリキュアにハマり中なのですが、私はセーラームーン世代なので、YouTubeでプリキュアを観たいと言う娘にセーラームーンを観せたりする事があります(笑)
まぁ意外と観てくれたりするのですが、これじゃ無い感を醸し出してます😂

あやママ

セーラームーン世代です!
セーラームーン大好き💕

そうちゃんママ

セーラームーンが漫画誌のりぼんで掲載が始まったころから知ってる世代です(笑)

そしてプリキュアは全く知らない…

  • 湖白

    湖白

    セーラームーンは、なかよしですね(^^;)
    セーラームーン始まってからなかよし買い始めました!
    全プレ、めっちゃ親に頼み込んだり(笑)。

    • 1月24日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あっ、なかよしでしたか💦
    もはや昔すぎて記憶すら曖昧です(笑)

    全プレ懐かしいですね~!
    同じくです(笑)

    • 1月24日
  • 湖白

    湖白

    あかずきんチャチャ派が、りぼんかな?(笑)

    沢山雑誌あるから、忘れますよね(●´ω`●)

    • 1月24日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あかずきんチャチャ!!激しく懐かしい~🤣

    ちゃお、とかそんなんもありましたよね、たしか。

    • 1月24日
ミカエル

セーラームーン世代ですが、おジャ魔女どれみも見てました!
あとはレイアースもみてました!
娘とはプリキュアもみてます!
中学生になっても一緒にみてます(笑)