※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のトイレトレーニングが苦戦中。自発的にトイレに行かず、トレーニングパンツでもおもらし。どうすればいいか悩んでおり、旦那も協力してくれずイライラしています。

3歳トイレトレーニング苦戦中です。。

私が声を30分に1回くらい何度もかけて
 やっと座って出ることはありますが
 自分から言ってくれません。

とりあえずトレーニングパンツを履かせようと
 思っても おもらししてます。
 それを本人は平気でオムツ感覚です。

どうすればいいかわかりません。

今のまま私が声かけて 出させるだけで
 自分からトイレ行くようになるのでしょうか。

それともこえをかけずに
 パンツでしたら 気持ち悪いことまず
 覚えさすべきでしようか?

旦那も一緒になってしてくれず
 イライラしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は30分にいっかいくらいのペースで連れて行ってました😊あとはおしっこでたらシール貼ったり、毎日パンツで過ごさせておしっこ漏れたら気持ち悪い事を覚えさせました☺️それを繰り返したらうんちもおしっこも完全トイレで覚えておむつ卒業できましたよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けることが大切ですね。このままでいんだろうか、と思っていましたががんばります!

• 1月14日
omochichan

ご褒美を充実させるのはどうでしょう?うちは、おしっこで1枚、うんちなら2枚シールを貼ることができて、10枚貯まったら好きなおやつを買ってあげる…という方法で子どものモチベーションアップに成功しました✨

あと、30分に一回の声かけは親子共にストレスかと思います💧まずはお子さんの排尿リズムを把握してみることが大事です!一旦おむつに戻しても良いので、こまめにおむつをチェックして出てるかどうかを確かめ、出た時間を記録する。これを1週間くらいやったら、いつも何時ごろにおしっこしてるのかが分かり、声かけに適したタイミングが分かります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスです笑
    私だけではなく子供もですよね😭いきなりオムツからパンツにされても、、ですよねw

ありがとうございます!
    参考にします。

• 1月14日
ななこ

私の息子は何をやってもオムツは取れませんでした💦
元々お喋りし出すのが遅かったせいもありますが……
4歳の誕生日を迎えてもオムツが取れないので年中さんまでかかるんだろうか…と諦めていたところ、幼稚園で2日お漏らししてきただけでオムツがすんなり取れたんです!
2日漏らしてきたあとから「おしっこ!」「トイレ!」と言うようになり昨日までなんだったのとこっちが呆気に取られました😂
オムツが取れる時は絶対きます☺️
本人のやる気次第かと思うので親が焦らなくても大丈夫だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園にいくと
    できるようになりますよね。4月から入園なのですが、
    焦ってしまいました。
    園はトレーニングしてくれるみたいなので大丈夫そうですね(><)

• 1月14日
  • ななこ

ななこ

幼稚園はオムツOKなところですか??
    園に通えばみんなでトイレに行く時間もあるし、オムツが濡れてない日が続けば先生からパンツにしませんか?って声かけられるので任せてもいいかもです🙆‍♀️
    無理にトイレに連れてっても嫌がってしまうかもなので(経験済み😅)
    なので2番目の娘はトイレには慣れさせておいて春から満3歳入園で幼稚園に通うので、幼稚園に任せようかと思ってあまり本気にトイトレしてません🤣

• 1月14日